※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマー
妊娠・出産

質問と言うより愚痴です…ここで吐き出させて下さい💦安定期に入る前から…

質問と言うより愚痴です…
ここで吐き出させて下さい💦

安定期に入る前からお腹の張りが頻繁にあり、張り止めを飲みながら生活しています。特殊な仕事をしておりすぐには仕事も辞められませんが、なんとか頼んで週5→2回に減らし、家事も出来るだけ座ってやるようにして、30mmまで縮んだ頸管長も40mmくらいに改善しました。
それでも張りはなくならないし、骨盤は痛いし頭痛も治らないし、薬の副作用も辛いです。
夫は仕事で朝5時〜早くて21時まで帰ってこないため、平日はワンオペで幼稚園や習い事の送り迎えやお弁当作りもやっています。土日も仕事で不在が多いです。

今日は夫が休みだったので、ようやく身体を休められると思っていましたが…
朝はなかなか起きてこないので子供の相手をしながらご飯の準備、洗濯、掃除。あまりに張ってお腹が痛い事を言うとようやく手伝ってくれるけれど、早速娘とケンカするわ、ガスコンロの火はずっとつけっぱなし、娘の食べこぼしを拭いてくれたのはいいけれど返って床がベトベトで結局私がやり直すはめに。娘の習い事に送って行ってくれても、時間を気にしない性格なので遅刻。
私は朝から動きっぱなしで、ようやく今1人で横になる事が出来ました。

お腹の赤ちゃんには本当に申し訳ない事をしているけれど、私がいないと家は回らないし、他に助けてもらえる人もいない。少し家事を手伝っただけで満足して、他にもやる事は山積みなのに、携帯いじって座っている夫に今日は本当に腹が立ちました。
まだ3ヶ月もあるのに、このままお腹の中で無事育ってくれるのか、不安でしょうがありません。娘にも申し訳ない。

読んでくださった方、ありがとうございます。お時間のある方、コメント頂けると嬉しいです(精神的にかなり参っているので、厳しい言葉はご遠慮頂けますようお願い致します)

コメント