※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

脂漏性湿疹のお子さんについて、洗うか洗わないかで意見が分かれています。医師の指示に従い、石鹸で1日3.4回洗うか、洗わないかは医師に再度相談してみてください。

お子さんが脂漏性湿疹になったママさんにお聞きしたいです。
どうやったら治りますか?

息子の顔に黄色いかさぶたがいっぱいあります。

昨日、産院に行ってみてもらったら
1日3.4回石鹸で洗って下さいと言われました。

ですが、中国にいる義母が今日、病院行って聞いて来たら、顔は洗わないでと言われたらしいです。

どっちなのか混乱してます😂

こまめに洗うのと洗わないのはどっちが正しいんですか?

コメント

ママリ

うちの子も湿疹がありました!皮膚科に行きました!
皮膚科の先生によっても治療法が違うとおもいますが、うちの子の場合は、石鹸等で洗わず沐浴のときにお湯で洗うだけで良いと言われました!
あとは、処方された保湿剤で保湿してました!

かさぶたになってしまったら、ローションでふかやしてから石鹸で洗っていました。でもお風呂の時に1回だけです。
あとは皮膚科でもらった薬を塗って、保湿をして…って感じでした。皮膚科が一番手っ取り早いです😅

のりたまこ

うちは皮膚科つれてって油脂を落とす石鹸を病院で買って洗って、きれいになったあとに処方された保湿クリームを塗ってあげてと言われ治りました!

ちよりる

下の子もひどかったです
皮膚科で処方してもらった薬塗ったらすぐ治りました✨
別人のようにつるつる♪
今も定期的に塗り薬もらっています。

ゆうき

まとめての返信で申し訳ありません💦
皆さん皮膚科で処方された塗り薬で治ったんですね!
早速今日開いてる皮膚科に行ってみます!
ありがとうございました☺️✨