※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が手で感じられるのは、だいたい妊娠5〜6か月ごろからです。

胎動を感じ始めて2週間経ちました!旦那さんがお腹を手で触ってポコポコ分かるくらい赤ちゃんが動くのはだいたいどれくらいからですか?(^ ^) はやく旦那さんにもこのポコポコを触らせてあげたくて…(*^^*)

コメント

❤︎男女ママ♡

私は17wで胎動感じて18wの時に夫の手でもわかるようになりました✨

手見知りがなければ早いと思いますよ♡

• ビタミンC

ビタミンC

わたしが手を当てると数分後にポコポコするのですが旦那が当てるととまりますww 手見知りなんてあるんですね♪(´ε` )

• 4月26日
ままデビュー

タイミング良ければわかるかもですよ(*‘ω‘ *)
私も16wで胎動初めて感じて
旦那さんは18wで感じとれました!

はっちん

私は19週で胎動感じて、旦那は1ヶ月後の23週でやっと分かりました!
タイミング見て触らせてもなかなか動いてくれず…>_<…
タイミングさえあえばもっと早く分かると思います!
でもなぜか赤ちゃんって自分以外が触れようとすると静かになるんですよね〜!さっきまで動いてたじゃんって!
でも胎動感じれると幸せですよね♡

ちゃき。

私は18週ぐらいで胎動感じました♡私がお腹に手を当てていると元気よく動いてくれるんですが旦那が手を当てるとピタッと止まるんです(●´⌓`●)笑 タイミングを見計らってやっとわかったのが22週でした♡笑

• ビタミンC

ビタミンC

本当それです!!笑
    元気だなーって思って旦那に触ってー!っていうとピタリと…((((;゚Д゚)))))))w

• 4月26日
ぴよちゃん

20wから感じはじめ

昨日 彼も手のひらで感じれたみたいでとっても喜んでいました!
21w5dです(^-^)

♡♡めー♡♡

18くらいじゃないかなー?
うちの旦那は胎動分かってから、必ず行ってきます、ただいまなど挨拶をしてますよ笑。
次第に会話しとるんかと思うほど、返事するかのように反応があります。
今里帰り中ですが、旦那が来てくれてるとすっごいボゴボコ蹴ります˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
なんか、暖かい手に反応するとか聞きました笑

• ビタミンC

ビタミンC

旦那さんが近くにいるのが分かったんですかね〜♡すごい♡

• 4月26日
ビタミンC

こればっかりはやはりタイミングですね…笑 皆様回答ありがとうございます(*^^*)