※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumoちゃん
妊娠・出産

妊娠40週2日で予定日超過中。精神的に辛く、友人やSNSでの言葉に不安や焦りを感じています。赤ちゃんのタイミングに追いつけず、夫との関係も不安定。頑張ります。

予定日超過中です。只今40w2dで予定日超過しました。
精神的に辛いので、ここで吐かせてください( つω;`)

昨日妊婦健診があり、先生に初産で遅れることもあるし
促進剤で出産する人も多いから安心してね!と言われましたが内心、不安と焦りで心に響かず( ´∵`)笑

友人(1児の母)には、わざわざDMで
散歩してる?赤ちゃんのんびりだね😰
と言われ、他の友人には体調大丈夫?
まだ産まれる気配ない?と連絡が。。

うちが知りたいわいつ産まれるのか!と言いたいくらい
メンタルがきてます(語彙力)笑

私は、基本的に深く悩んだり精神的に参るタイプではありません。
なんとかなるさ!精神で今まで色々なことを乗り越えてきました。

Twitterで出会わせてもらった初産ママさん達に
先を越され、赤ちゃんツイートが目に入ると、
素直に可愛いと思う反面、羨ましいないいな。とばかり
思うようになってしまいました。

赤ちゃんのタイミングだって事もわかっているけれど、
心と身体が追いついてないです。

夫に当たってしまったり、2人初めてのお産で
協力したり相談し合ったりしていこうと決めたはずなのに
私がイライラしてしまったり……。

頑張っていこう。。
→情緒不安定ですみません。。笑

コメント

うーちゃん

分かります(^^)
いつ産まれるか自分が一番知りたいよって感じですよね😂
私も4日超過でした!

でも本当にもうすぐですね。赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

あーちゃん

私も予定日超過で40w5dで産まれました!
周りから言われると焦りますし、ほっとけーって思いますよね(-_-;)

知り合いは2wだったかな?超過して帝王切開だったみたいです。

大丈夫!
遅れても必ず赤ちゃんには会えますから焦らずに待ちましょう(*^^*)

723なつみ

予定日から11日後に出産しました。

私も周りからのまだ?に嫌気がさしていました‥お気持ち良く分かります。

はじめてのママり🔰

私も二人目は40週4日とかでしたよ✨
でも病院ついてから1時間半で出産しましたし、スーパー安産でした😊
赤ちゃんのタイミングがあると思いますし待ってみましょう🎵

R4

41週過ぎて出産しました◡̈
しかも陣痛の兆候全くなく、促進剤して全然ダメで結局帝王切開になりましたが😅

それから私の産院の先生は歩いたり運動しても無駄!って言ってました😂ww

私も37週から毎日2時間ウォーキング、階段昇降も何十往復もして、雑巾がけもして、41週までに3キロ痩せるくらい運動しても、
ジンクス頼みでオロC飲んで、焼肉食べてもダメでした🤣

たい

わたしも、1人目予定日超過しました🤣
8ヶ月から切迫早産で仕事も休み、自宅安静だったのに・・・予定日過ぎるんかい✋って色んな人につっこまれました🤣
毎日のように色んな人から生まれた?と連絡もきて、すっごくストレスでした😓
お腹も重たいし、早く会いたいし、辛いですよね😓😭ただ、産まれるともっと大変なので・・・😱私は2人目は逆にぜひ予定日超過してゆーーーっっっっくりお腹の中に居て欲しいなぁと思ってます🤣笑

いゆ

12日遅れて出てきました😂
運動、ジンクス何したって結局は赤ちゃん次第なんだなと心から実感しました(笑)

焦る気持ち本当に分かります。
けど必ず産まれてくるので、それまでは赤ちゃんに話しかけてゆったり過ごしてください☺️

chi-ha

私も初産で予定日超過40w5dで出産しました。
その時は周りに同じくらいの予定日(私より後2日〜2週間後)の人が多く連絡取っていましたがみんな私よりも先に出産していくし、予定日には友達から産まれた?とかのLINEくるし、、、
いつ産まれるのか私が一番知りたいよ‼️と思ってました😩💦
明け方いざ陣痛が来て病院行っても子宮口が開いてないから夜か早くて夕方と言われました。
(ただ予定日超過してたので家に帰される事なく入院になりました。)が、そこから一気に進んで昼過ぎには産まれました‼
結果促進剤使わず自然分娩できました️☺️

予定日超過しててただでさえコッチは焦ってるのに追い打ちかけないで欲しいですよね。
でも、会えるまであと少しです。
それまではのんびり自分のペースで生活できる時間を楽しんでください💕

私も今
40と2です👍
周りからはまだかまだかとイライラしてます

予定日産まれて来るわけない!
先生の計算の誤差だってあるのですから気にしないのが1番ですよ👍😁

促進剤使ったって出てきたら同じです💪

むー

私も今40週6日で、すっっごく状況似ててお気持ち分かります😭

めちゃくちゃ家事して、運動しまくってやれる事は必死にやってますがおしるしも無し!子宮口も1センチ!赤ちゃんは上の方でぷかぷか…😭

共感まみれです😢