※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
子育て・グッズ

離乳食よりもミルクを好む8ヶ月の息子について相談。離乳食を泣きながら食べ、完食後に200CCのミルクをペロリ。アドバイスを求めています。

ミルク大好きすぎる息子
生後8ヶ月から母乳多めの混合をやめ、
完ミにした生後9ヶ月の息子がいます。
離乳食を始めた5ヶ月から、そんなに食べませんでした。
それでも少し食べるようになり、食べ終わった後も泣くので、量を増やしましたが、それでも大泣き。
ミルクをあげると泣き止みます。
最近は離乳食と関係ない時間にミルクを作っていると台所に来て、早くくれ!と大泣き。
離乳食をあげていても、ミルクくれ!と大泣き…
泣きながら離乳食を完食し、台所へ行ってミルク欲しいと泣きます。。。
大体120グラムを完食した後、
200CCのミルクをペロリです…
離乳食なくてもミルクさえあれば良いみたいな状態です。
離乳食中、大泣きされて心折れそうですが、それでもご飯あげなきゃ…と思って何とかやってますが、同じような方や、何かアドバイスあれば
お返事お願いします
(;o;)(;o;)(;o;)

コメント

スポンジ

ミルク使って作った離乳食あげてみたらご飯美味しい!ってならないかな?😅
うちの子は粉ミルク使ってあるご飯大好きですよ😊

• しい

しい

お返事ありがとうございます!
    最近、使って作ってなかったので、また作ってみます!!!

• 9月9日
ゆうな

離乳食食べてから、ミルクあげてますか?うちの息子も同じくらいの月齢です🎵
お腹空きすぎると、離乳食中に大泣きし始めます。なので、お腹空いてるかなってときには、最初にミルクを少し少なめにあげて、離乳食あげて、また足りないぶんは、1時間から2時間後くらいにミルクあげてます。先にミルク→離乳食ってしてみてもいいかもしれませんよ❤️

• しい

しい

お返事ありがとうございます!
    離乳食の前にミルク少なめにあげたことありますが、それはそれで足りない!もっとくれ!!!で大泣きです…
    最近は、しっかりミルク飲ませて、その2時間から3時間後くらいに離乳食あげてます😟
    この先、ミルクがいらなくなる日がくるのか心配してしまいます、、、

• 9月29日
ママリ

初めまして!
過去の投稿に申し訳ありません😣
現在7ヶ月ですが、よく食べる子で試しに200gあげましたが1時間でミルクと大泣きしました💦
離乳食の量関係なくミルクが大好きで欲しがっているのではと思っていて💦
後期に入ってミルク辞められるのか心配でして😣

いつ頃、どれくらい食べるようになったらミルク卒業できたかお話し聞かせていただけませんか😭

• しい

しい

返信とても遅くなってすみません!
    もう解決されてますか!?

1年以上前のことで、よく覚えてないのですが、ミルク自体は1歳0ヶ月には卒乳しました、
    それまでは1日に数回~1回、ミルクあげてた気がします…
    卒乳の、きっかけはいつも朝ごはんの前にミルクあげてたのですが、試しに牛乳あげたら、それで満足してたからです!
    今、思うと、ミルクも好きなだけあげて、離乳食少しでも良かったし、食事の時間を楽しいと思わせてあげたかったなと反省してます~

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます😭
    解決できました😭ご飯好きになったようで、離乳食のあとミルクなしでいけるようになりました✨
    ですが、ご飯もっと食べたい泣きしてますが笑

ミルクもおやつと寝る前だけになったので、1歳には卒業できそうです😭
    ご丁寧にご返信くださりありがとうございました😭

• 4月7日