※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

上の子が3歳半で、ベビーベッドを買うかレンタルするか迷っています。男の子でやんちゃなので、夕飯支度中に目を離すことも。理解力はあるが、トミカを投げることも。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

二人目を三月に出産予定です。その時上の子は3歳半になってます。

ベビーベッドを買うか、レンタルするか迷ってるのですがあった方がいいですかね?(必要ならミニサイズをリビングに置く予定です。)ハイローチェアは持ってます。

上の子は男の子で、女の子と比べるとやっぱりやんちゃなのかなと思います。前より頻度は減りましたが、気に入らないことがあるとトミカ等を投げてしまうこともあります。日中は保育園に行ってますが育休中は早くお迎えに行かなくてはいけないので、夕飯支度中に目を離す事もあるかと思います🤔でも3歳半って今より物事を理解出来てるはずなので迷います🤔先輩ママさん回答よろしくお願いします。

コメント

home

2歳半差で生まれたのですが、ベビーベッドは使わなかったです❗️寝るときは全員布団で寝てます😪
日中は長女に踏まれるのが怖くて3ヶ月までハイローチェアをレンタルしてましたが、3ヶ月くらいすると娘も赤ちゃんいる生活に慣れて気をつけてくれるようになったので、今は使ってません😊お料理中など妹ちゃんと遊んでてくれるかなー?と言うとちゃんとあやしてくれてますよ🙂💕

• まま

まま

ありがとうございます!参考になりました★私もとりあえずハイローチェアで過ごそうと思います。

• 9月8日
ぺこ

うちは1歳4ヶ月差なのでベビーベッド 必須でしたが、3歳半なら赤ちゃんを踏んだり蹴ったりはしないと思うので、なくても大丈夫かな??と思いました!😊必要そうならレンタルで十分かと!
あとうちの場合、夜寝るとき寝相が悪くてお互いぶつかったりで下の子が起きちゃうので寝室にもベビーベッド 置いてました!

• まま

まま

ありがとうございます!ハイローチェアがあるので使って様子見て必要そうであればレンタルしようと思います★

• 9月8日
ぴょんぴゃん

今年7月に息子3歳半で下の子が生まれました。
ハイローチェアはレンタルしてそれで事足りてますよ😊

妹可愛いみたいで、優しくしてくれます。
最初のうちはたまにヒヤッとすることありましたがそれは妹がかわいそうだよ、ダメだよと言えばたいていやめます。
戦いごっことかが始まる時はハイローチェアに避難させてます。というか、息子がいる時はほとんどハイローチェアにいますね!

• まま

まま

同じ月齢でお兄ちゃんになられたんですね!とても参考になります。ありがとうございます。

私もとりあえずハイローチェアで様子みて見ようと思います★

• 9月8日