※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Knp♡mama
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて相談です。3回食になり、ムラがあります。フォローアップミルクに変えた方がいいでしょうか?ミルクとの違いもわからず、悩んでいます。

フォローアップミルクについて
教えてください🙏
もう少しでミルクなくなるので
今日買いに行こうかと思います。

3回食になりました(`・ω・´)
基本たべてはくれてますがムラがあります。
緑のお野菜やレバー苦手で
鉄分気になっています。。

フォローアップミルクに変えた方が
いいでしょうか?😅💦

ミルクとフォローアップミルクの違いも
あまりわからず、、フォローアップいらないよ!
とかいるよ!とかさまざまあって(`・ω・´)

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

匿名

うちは、あまりしっかり食べてくれるタイプではないので
フォローアップ飲ませてます🤣
私も飲ませるべき、飲ませないでいい
色んな意見に惑わされましたが
要は、ママが栄養面に不安があるなら飲ませて
栄養面補って、しっかり食べてくれるなら
飲ませなくていいって考えていいんだと
私は思います💓

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    ありがとうございます🙏
    栄養面きになるので
    フォローアップみてきます!
    ちなみにどこの使っていますか?🙇‍♀️

    • 9月8日
  • 匿名

    匿名

    和光堂のぐんぐん使ってます!
    コレです🥰
    私がこれを選んでる理由は
    水でも溶けるし、簡単だからです🥺💓
    私はかなりズボラなので
    お湯沸かすのも適温になるのを確認するのも面倒だし
    コレにしてます🤣💓

    • 9月8日
  • 匿名

    匿名

    写真つけ忘れました🤣一応載せときますね😊

    • 9月8日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    お写真までありがとうございます🙇‍♀️💦
    簡単なのはいいですよね😊
    はいはい飲んでた時期もあるので、ぐんぐんいいかもです👍🏻詳しくありがとうございます😭

    • 9月8日
ななな

ミルクは完全栄養食品
フォロミは栄養補助食品
です✨

うちの子は
離乳食は毎回完食ですが
鉄分、カルシウムが気になったので
それらが補えるふりかけを
3食のうち1食で使ったり
(毎食ふりかけご飯だと
白ごはんのみを食べなくなる可能性があるため)
おやつにそれらが含まれているモノを選んだりして
フォロミはあげてません😊

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    食品でですね👍🏻😊
    その手もありますね😆
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月8日
れあ

私は9ヶ月で卒乳したので、
粉ミルクを飲ませるかフォローアップを飲ませるか悩んでいました(^◇^;)

おっぱいがとまってしまって
どうしていいか分からず、
わりとしっかり3食離乳食+捕食も食べてくれたので
基本、水分はお茶やたまにジュース、1日フォロミ400mlほどの生活だったんですが
10ヶ月検診の時に先生に
お茶やジュース飲ませるぐらいだったらフォローアップミルク飲ませた方がいいよ!
と言われて焦ってすぐ買いに行きました(^◇^;)
やはり鉄分やカルシウム等不足しやすい時期なので進んで摂取してくださいとのことでした。
今10ヶ月の息子ですが
離乳食+フォロミ200ml
を三食と捕食(おやつ代わりにフォロミのときもあります)食べさせます(o^^o)
参考になるかは分かりませんが…😂

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    そうなんですね😭
    うちもおやつの時間
    ジュースです😅
    レバーとか鉄分系苦手なのでいつも同じようなメニューに
    なってしまい😰
    とりあえずレバーとか
    緑のお野菜食べれるまでは
    フォローアップミルクに
    してみます🙏
    ちなみにどこの使っていますか?😭9か月からの少ない
    ですよね😓

    • 9月8日
  • れあ

    れあ

    森永のチルミル使ってます!9ヶ月頃からOKです。病院でおススメされたのもそれだったので、間違いないかなと思い特に問題なく使用してます☺️

    • 9月8日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    そうなんですね☺️
    1歳からと書いてたので
    ダメかとおもいました😱
    今はぐくみなのでチルミルに
    してみます🙏💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月8日
   こころ

長女が完母で離乳食の頃に軽い貧血になり、鉄分とらせてれば良かったなと後悔しました💦
なので下の双子には10ヶ月頃からフォロミにしましたよ💡でも息子があまり飲まなくなったのとコストの関係(笑)で先月辞めました😅
出来たら飲ませたいなとは思います。

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    貧血状態って気付きますか?😱気づけてないのかなと
    それも気になっていました😭
    ちなみにどこの使ってますか?😭🙏

    • 9月8日
  •    こころ

    こころ


    たまたま熱があがった時に血液検査して、それで分かりました💡
    ミルクがはぐくみだったのでチルミル飲ませてました💡

    普通の牛乳じゃ鉄分が取れない、いや大丈夫だとか色々情報があって悩みますよね😣

    • 9月8日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    そうなんですね😭💦
    チルミルは1歳からですよね?
    9か月の少ないですね😭
    ほんとそれです!
    牛乳飲みすぎたらこおなるとかなんとかってみたら
    もう頭の中????です😅

    • 9月8日
  •    こころ

    こころ


    9ヶ月からでも大丈夫みたいです💡

    ほんと??で困りますよね😅

    • 9月8日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    小さく記載されていました😱💦困ります(`・ω・´)
    味が変わるのかわかりませんが飲んでくれることを祈ります(笑)体重は順調にふえてるんですが、たまに顔色悪いと母に言われるので飲ませて見ます😭🙏
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️💦

    • 9月8日
deleted user

メーカーの栄養相談で聞いた時は、成分は似たようなものらしいです。
粉ミルク=ご飯
フォローアップ=牛乳
で、粉ミルクの方がカロリーはやや高め。
体重増加が多くて成長曲線飛び出しそう!でも栄養とれてるか気になる…ならフォロミ、逆に小さめちゃんで出来るだけ体重増加にも…って思うなら粉ミルクでいいと思うよ!って言われました😊

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    そうなんですね😱
    体重は順調にふえてて
    大きめかと思います😱
    フォローアップミルクに
    してみます🙏
    ありがとうございます😊

    • 9月8日
TkG

私もフォロミずっと迷ってました!
上の子は同じ時期ムチムチぽっちゃりだったので、10ヶ月でミルクも辞めてご飯のみで育てました。
下の子は1歳超えてもまだ8kgあるかないかの小ぶり君なので三回食モリモリ食べるのですがフォロミを夜寝る前と朝方飲ましてます!✨
体型や、栄養をどれだけとれてるかバランスみてのほうがいいのかもですね😌

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    そうなんですね👍🏻
    難しいです😭😭😭
    今9か月で8.5キロあります😱とりあえず鉄分というのが
    気になるのでフォロミあげて
    みます(`・ω・´)
    どこの使っていますか?😭🙏

    • 9月8日
  • TkG

    TkG

    難しいですよね💦
    鉄分とか栄養気になりますよね!
    上の子の時なんてそういうの全然気にしてなかったなーって!笑
    そうなんですね〜✨
    我が家は森永のチルミルです!
    ミルクがずーっと森永だったので(^^)

    • 9月8日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    はい😅気になります😭
    言葉が出ない分ちゃんと
    してあげなきゃとは思うん
    ですが、いろいろ見たり
    してるとどれがほんと?って
    なります(笑)
    チルミルなんですね😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月8日