※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

明日の1ヶ月検診に向けて外出を考えています。ベビーカーシートは使いますか?使うならオススメのものを教えてください。使用するベビーカーはコンビのスゴカルαです。

明日で子どもの1ヶ月検診があり、これから少しずつ外出を考えてます。
抱っこ紐はまだ練習が必要なので、最初はベビーカーを使う予定なのですが、ベビーカーシートなどは使われてますか?それとも何も敷かずに直接乗せてますか?
また、ベビーカーシートやベビーカー関連用品でオススメのものがあれば教えて下さい✨
ちなみに使用するベビーカーは、コンビのスゴカルαです。

コメント

背中にフェイスタオル敷いてます😊

• まつ

まつ

フェイスタオルなら手持ちのもので済むのでいいですね(^^)

• 9月8日
あやん

はじめの頃は吐き戻しが多かったのもあり、頭の下にフェイスタオル敷いてました😊
これからの防寒対策でUNIQLOのブランケットみたいなの買いました!抱っこ紐でもベビーカーでも使えるので便利らしいです(^^)

• まつ

まつ

UNIQLOのは、ライトウォームパデットってやつですかね?安くていいですね✨

• 9月8日
もあん

暑いので、保冷剤が付いているひんやりシートを買いたいと思いながら買っておらず、普通の小さい保冷剤をタオルで巻いてベビーカーの子どもの頭の上あたりにソッと置いて外出してます笑
それだけでもだいぶ違いますよ!何もない状態での外出は、子どもの体がすぐ熱々になってよくグズってました💦

ベビーカーの底?赤ちゃんを寝かせる部分がメッシュになっているので、旦那はひんやりシート引いたらメッシュの意味がなくなるし逆に風通し悪くて暑くなるんじゃ?と言われてまだまだ購入を迷い中で、しばらくは上記の感じで外出予定です。ベビーカーに扇風機つけてる人も見たことがあります

• まつ

まつ

頭のあたりに保冷剤ですね。たしかに暑さ対策は大事ですね💦試してみます😄

• 9月8日
ma

背中部分にタオルに包んだ保冷剤入れてます!
それと初めの頃は頭の下というか顔の横辺りにガーゼなどを置いてヨダレや吐き戻し対策してました😣
あとは今は暑いので扇風機とUVカットもできてひんやりするブランケットを付けてます!
冬になったらUNIQLOの防寒のに切り替える予定です😊
スゴカルだとエッグショッグ付いてませんか🤔?
私はですが、せっかくエッグショッグ付いてるのにその上にひんやりシートなど敷くのはどうなのかな…と思い、特にシートは使いませんでした💦
背中部分と頭の横辺りに保冷剤置いてあげれば十分な気がします🙌🏻✨
あとは外を歩く時は帆をしっかり閉めてあげれば日差しはそんなに気にならないと思います!

もう少し後でもいいとは思いますが、ベビーカーバッグやベビーカーに付けるフックがあると便利ですよ☺️

• まつ

まつ

エッグショッグついてます!
    夏場はやっぱり保冷剤なんですね💦まずは朝か夕方のなるべく涼しい時間帯に出かけようと思います。
    出掛ける時間が長くなってきたら、バッグやフックも考えてみます✨

• 9月8日