※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ
ファッション・コスメ

凄く素朴な疑問なんですが、芸能人とか見ててゆるふわなパーマって多い…

凄く素朴な疑問なんですが、
芸能人とか見ててゆるふわなパーマって多いじゃないですか。
画像のような感じです!
これって美容室でやってもらうとしたらそのままゆるふわなパーマにしてくださいって言えばいいんでしょうか?
もしくは皆毎回自分で巻いてるんですか?
巻くのが面倒なので癖つけて洗っても暫くとれないで欲しいんですけど…
ゆるふわだとやっぱりすぐ取れるものですか?
自分で巻いてもここまで綺麗に出来ないので美容室でやってもらって暫くとれないなら行きたいなって思うんですけど…

コメント

nana

この写真の方はパーマではなくコテで巻いてそうですね💦
芸能人はスタイリストがついてると思うのでゆるふわのセットを毎回してもらってる人が多いんだと思います。

でも、美容室いってゆるふわにパーマかけたいんですって言ったらかけてくれると思いますよ! どんな感じになるかとか、とれやすいとれにくいとかも相談にのってくれると思います。実際に髪の毛さわってもらった方が髪質とかもわかってもらえますし✨

  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    やっぱり巻いてる人が多いんですかね💦

    髪質が太くて硬いので自分で巻いてもおかしくなります😭
    美容室で相談したらしっかりしたパーマしてもらえるのかな…💧
    でも行って見てもらわないと分かりませんもんね!
    一か八か行ってみます!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

テレビや雑誌の芸能人やモデルさんはパーマをかけていてもかけていなくても、毎回スタイリストがスタイリング剤を使って巻いたりセットしていると思います。パーマのカールをきれいに出すスタイリング剤とかもあります。
ゆるふわパーマ自体はオーダーすればかけてもらえて、すぐ取れるということもないです。でも髪質にもよりますが、パーマだけだとやっぱりここまでキレイにはカールは再現できないと思うので、美しく保つためには巻いたりスタイリングしたりは必要かなと思います。
巻くのは大変ですが、スタイリングはそんなにだと思いますよ。私はデジタルパーマ派ですが、デジパは濡れるとカールがしっかり出る性質なので、髪を塗らしてスタイリング剤をつけて髪束を捻りながらドライヤーで乾かすときれいなカールが再現できます。面倒なときは軽く濡らしてスタイリング剤つけて適当に結んで終わりにしちゃいますが、自然乾燥でもそれなりのカールになります!
美容院で相談するといですよ。

  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    ありがとうございます😄
    すぐ取れないならやってもらいたいなって思います💦
    髪質がもう固くて太くて…
    なので自分で巻いても巻けてなかったり凄いクルクルになり過ぎたりでちょうどいい巻き方が分かりません😭
    そして凄く剛毛です。。
    透かしてもらってますが、美容師さんにすいてもすいても減らないって言われた事あって…何か申し訳なくなりました。
    こんな私の髪質だと美容室でのパーマはどうなるんだろう?と思ってしまって…

    やはり1度行って見てもらって相談がいいですね✨
    暫く美容室行ってないので相談してお願いしてみます!

    • 9月8日
くうちゃん

私のは基本ゆるふわで綺麗にかけてもらってますが、パーマの種類や技術によります✩.*˚
なので友達とかにコテで巻いてるんかと思った!って言われるぐらいパーマっぽくはないですし1年ぐらいは軽く持ちます!

あとそういう写真は写真用にコテで仕上げてるのがほとんどです!!

  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    ありがとうございます!
    どうしたらゆるふわで綺麗にカールかかるんですか!?
    美容師さんにどんな風に伝えますか?
    写真見せればいいでしょうか!?
    因みに…
    コテで巻いてるのか、パーマかけたのか見分けがつかない私です…
    どういうのがパーマなんでしょうか?😭

    • 9月8日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    私の所は
    私に合うパーマ液にしてくれるので、写メ見せてこんな感じ!で終わりです😂

    サラサラで柔らかい、当たりにくい髪質など言われたりするので、初めましての所は1から10、説明しないといけないし、技術も分からないのでパーマは当てたことないです💦‬
    失敗されてもカットなら傷まないしたまに違う所に行きますがパーマや縮毛などは私の髪の毛やめんどくさがり屋なのもわかってる所に行ってます!

    私もプロではないのでわかる訳では無いですがその写メは束感とか巻き具合でコテかなって感じですしパーマ当ててもセットしたりでコテで巻く人も多いと思います!
    特にそういうホームページなどに載ってるようなやつはほぼセットしてます✩.*˚
    私はそれが嫌でパーマしてるので楽しかないんですが😅

    • 9月8日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    そうなんですね💦
    私の行ってるところ…担当とかいなくて、何人かの人でシャンプーやパーマやセットをグルグル回りながらやってて…この人がシャンプーからカット、パーマ、セットフルでやってくれる!って訳じゃなくて😅
    シャンプーこの人!カットこの人!パーマこの人!って感じです💧
    1000円カットではないけど、担当はいないってとこなので…ちゃんとしたとこに通うのがいいですね💦
    子供出来たら安いとこに行ってしまって…1500円でカットしてくれるそこに通ってしまってます(笑)
    担当がないから毎回1から10説明です😂
    ちゃんとしたとこに行くように美容室から探してみます!

    ネットで見るゆるふわさんは大体の人がコテなのかもしれませんね😅
    私に合う美容室探しからしてみようと思いました💪

    • 9月8日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    安くなくても一人の人で回してる所は少ないかもしれないですね💦‬
    私の行ってるところは一人でしてて予約埋まりすぎてるので1ヶ月以上先に予約する感じなので、
    他のカット行ってもシャンプーは別の人とか、わりと見かけますよ!

    あとはその技術などが主さんのイメージしてたのと、合うかどうかかなと思うので最初は詳しく他では髪質のことこう言われてことあって〜など話してもいいかもしれないです^^*
    私は基本お任せです✨めんどくさがり屋なのでww

    • 9月8日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    1ヶ月以上先…😲
    予約した事を忘れそうですね😱
    1人で全部やるとこは中々ないんですね😅
    シャンプーくらい誰でもいいやって思ってますが😅

    そうですね…技術は本当にプロだから出来るでしょ!?って勝手に思ってしまってる私がいるので必ずしも絶対思い通りにはならないと思って行く事を念頭に行くしかないですね😅
    お任せ!何だかカッコイイです😂

    • 9月8日
yu♡

初めまして💕

これはコテで巻いてる感じですね🤔
この写真をそのまま美容院で見せて相談してみたらもしかしたらうまくやってくれるかもしれないです😇

わたしも巻くのが面倒なのと、下手くそなのでミラカール買ったんですが、こういう風にはできませんでした😭

  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    初めまして✨
    ありがとうございます😄
    あの…どうしてコテで巻いてるって分かるのでしょうか?
    何かこれっていう決定的なものがあるのでしょうか?💦
    写真見せてこんな風にって言って、あ、これコテで巻いてますねって言われてパーマかけてもらえないんじゃないか?と不安になってきました…
    そんな事は言われませんよね?😭
    せっかく伸びた髪の毛を綺麗に可愛く見せたいんです。。
    誕生日きたらアラフォーになってしまうのでせめて少しでも若く見えるママになりたくて…😭
    自分で巻いてもこんな風にならないですよね💧
    もう固くて太い自分の毛を恨みます。。

    • 9月8日
  • yu♡

    yu♡


    わたしも美容院行こうと思っていてインスタなどで画像を色々見ていると大抵こういった髪型は巻いてるんですよね😂
    でも美容師さんに相談したらきっとうまくやってくれるんじゃないかと😊
    大丈夫ですよ、きっといい方法あります🥰

    でもすごく気持ちがわかります😭❣️わたしもアラフォー突入してしまったので、毎日老いとの戦い(笑)
    周りは若いママ達だし、どう頑張ったらいいやら😭
    わたしは逆に細くて柔らかい髪質で、量も少なくて巻いてもぺちゃ〜ってなっちゃって😓なので、エクステで量を増やそうかと考えてます🤣

    • 9月8日
  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    自分で巻くの大変なので上手くやっていただけるように相談してみます✨

    そうなんです…下の子の関係になると若いお母さん達ばかりで。。
    本当老いとの戦いです😂
    色も入りにくい髪質なので髪色も暗い私です。。
    少しだけ明るくしたい😭
    どうせなら2回に分けて美容室でちゃんとしてもらうのがいいのかなーと思ってます💦
    毛量少ないのが逆に羨ましいですよ😱
    産後抜け毛酷かったのに全然減った気がしない私です(笑)

    • 9月9日