※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおぽん
妊活

エアコンの影響か、体温が下がりました。排卵日か不安ですが、排卵検査薬はしていません。

エアコンのせいなのか寝れなかったせいなのか、今日体温がさらに下がりました💦
排卵日は今日っぽいですよね?😱
※基礎体温測り始めて二ヶ月目です。排卵検査薬はしてません。

コメント

まるこ

排卵日に基礎体温下がる方は全員ではなく一部の方なので、明日や明後日の基礎体温の動きも見ないと何とも分かりませんね💦

明日高温期に入ったりしたら、今日が排卵日の可能性が高いと思います😊
基礎体温は結果論なので…😅💦

• れおぽん

れおぽん

明日の体温測ってみます‼
    基礎体温も正確性に欠けるんですね😅

• 9月8日
  • まるこ

まるこ

結局いろんな要因に左右されるものなので、排卵日の特定に関してはあくまでも事前に分かるものではなく結果的なものですね💦
    その日の基礎体温で今日が、明日が、とかは分からないですから、基礎体温が高温期に入ったら「あ、無事排卵終わったんだな」とか、そんな感じです😅

排卵検査薬や卵胞チェックと並行してなら、もっと確実に分かりますけどね✨

• 9月8日
  • れおぽん

れおぽん

今日は無事に体温上がりまして、まるこさんがおっしゃってた排卵終わったんだなって感じです!(笑)
    あとは、どうか妊娠成立して欲しい気持ちです🙇

もう妊活7ヶ月目なので病院で卵胞チェックしてもらうか悩んでるところなので今回ダメだったら行動にうつしてみます😃
    ご丁寧にありがとうございます❤助かりました😊

• 9月9日
⑅⃝

基礎体温だけだと確定できません😣
わたしの場合、下がって上がってたのでその日だと思っていましたが、出産予定日確定してもらった時に、7日も後に排卵している計算になりました😂
排卵検査薬を併用した方が確実だと思います✨

• れおぽん

れおぽん

7日もずれてたんですか!!
    それは基礎体温だけだとアテになりませんよね💦

• 9月8日
望

明日の可能性もありますね☺️↓

• れおぽん

れおぽん

本当ですね‼
    わざわざスクショしていただきありがとうございます❤