※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝返りし始めて、泣いてしまう悩みです。昼寝や寝かしつけに困っています。アドバイスをお願いします。

生後三ヶ月で左右ともに寝返りしました。
喜ばしいですが、今まで抱っこしなくても寝てたのに、ウトウトしてて寝返りして起きて泣いて、、のループで結局抱っこで寝かせてます😭😭
寝返り返りできないんだから泣くならしないでくれ、、!!(起きてるときでも)と、思ってしまいます。

昼寝も朝寝も合計一時間しない😭
夜は21時には寝て二回ほどおきて、、る?(添い乳のため母気付かず(笑))

どうやったら昼寝も朝寝も長くなるか、、寝かしつけが楽になるか、、アドバイスよろしくお願いいたします😭

コメント

いちむら

上の子の時早かったんですが、添い乳でそのまま腕まくらして抱き寄せる様に寝てたので寝返りせず爆睡でした!笑笑

• とも

とも

うらやましいです!!(笑)爆睡最高ですね♡今日さ朝の四時からなぜか覚醒してました😱なのに昼寝してくれません(笑)

• 9月8日
YUU

うつ伏せでは寝ないですかね?
うちの子2ヶ月で寝返りしたのですが、まだ寝返り返りはマスターしてません。
日中何度もうつ伏せから戻せと泣かれ大変な日がありましたが、今はうつ伏せで寝れるようになったので泣くことがなくなりました!
もちろんうつ伏せ寝は危ないので顔が下向いてないか確認必須ですが。

• とも

とも

うつぶせで寝ます!が、こわいですもねー😭😭でもまだ寝返りしてつかれて寝落ちはないです😭😭泣いてても限界まで我慢して泣かせてるんですが(笑)

• 9月8日