※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす🍦
お金・保険

育休中で収入減少中。旅行費用やイベントがかさんで悩んでいます。海外旅行に行くべきか迷っています。

育休中の旅行についてです✈️

夫の給料だけでは貯金が出来ません😭
固定支出で35万(積立保険含み)飛んでいき、お小遣いガソリン代日用品被服費娯楽費などでお給料(40-43万くらい)使い切ってしまいます💦
今月から育休のため私のお給料が入らなくなりました😥
12月に育休手当とボーナスが入ります💦
3月に海外旅行(旅費30万)を予定していたんですが皆さんならこの状況で行きますかいきませんか?😅

すでに空きが少なく行くなら即予約が必要なので今30万くらい貯金から下ろすことになります💦
そしてお食い初め七五三ハーフバースデークリスマス娘の誕生日とイベントが1月まで続きます😅

コメント

貯金が出来なくて、尚且つ子どもが2人。お食い初めなどのイベントが続くのであれば行きません。
どうしても育休中に行きたい!この旅行を最後にもう数年先は行かない!というのであれば行くかもですが………。
貯金もどのくらいあるのか分かりませんが、そんなに切羽詰まってるのに旅行に行く理由が気になります。

• あいす🍦

あいす🍦

コメントありがとうございます。
    貯金はかき集めて500無いくらいです😥
    来年から仕事復帰のため2年は海外行けないこともあり今回行こうかと思いましたが切羽詰まってますよね、よく考えます💦

• 9月8日
ねこちゃ

同じく旦那の給料だけでは貯金できません💦

貯金が500万円以上あるから私なら行きます。
が、国内にするかとは思います。
まだ下の子が小さいので海外は少し不安です。

貯金が200万とかだと少し心許ないので今回は諦めるかなーと思います。

• あいす🍦

あいす🍦

同じですね😣
    500無いくらいです😭
    毎年海外行ってたのにもう3年行ってないので久しぶりに行きたいなと思いましたがまだ小さいですもんね💦よく考えます💦

• 9月8日
  • ねこちゃ

ねこちゃ

わかりますー!
    子供産まれると行けなくなりますよね💦
    今は猫もいるのでハワイとかなんて夢のまた夢です(>_<)

旅行は教育費ともいいますのでお金だけで考えなくてもいいとは思います。
    よく考えて納得した答えを出してくださいね💫

• 9月8日
  • あいす🍦

あいす🍦

ハワイ行きたいです🥺✈️
    子供が小さいうちはフライト時間考えるといけないですよね😭
    そしてうちも5年くらいしたらわんちゃんを...と思ってるのでますます行けなさそうです笑
    旅行は教育費、素敵な言葉ですね☆
    ありがとうございます🥰

• 9月8日
マーブルチョコ

行かないですね
近場の旅行でさえある程度大きくなってからじゃないとって考えなので海外はいかないですね

• あいす🍦

あいす🍦

近場も大きくなってからなんですね😣
    我が家は割と連れ回してしまってて...
    よく考えます💦

• 9月8日
まめ

私なら行かないです😅
旦那さんの給料を使い切ってしまうなら、手当てやボーナスは貯金しといた方がいいと思います。

• あいす🍦

あいす🍦

そうですよね💦
    手当やボーナス入るからいいかなあなんて気楽に考えちゃってました😣
    よく考えます。

• 9月8日
ママリ

貯金があるなら行きますね!
実際私も旦那の給料だけでは毎月足りませんが、40万ほどの旅行行きました!
ただ貯金はまぁまぁありました。

• あいす🍦

あいす🍦

貯金全然無いです😅
    結構気楽に考えててみなさんのコメント読んで甘かったなと思いました。
    ただ仕事復帰したら2年はまた行けないので行きたいという気持ちもあり...
    よく考えます😣💦

• 9月8日
みんてぃ

育休中じゃないと休みが合わせにくいとかならありかなぁと思います。ただ、30万の他に貯金がどれくらいあるかによりますね。また、下の子が小さいので海外は私ならいかないですね💦

• あいす🍦

あいす🍦

おっしゃる通り仕事復帰したら2年ほどは長距離旅行行けないと思ってます。
    去年夏沖縄行く直前でキャンセルしてお金戻ってこなかったので育休中にと思ってました💦
    500無いくらいです...😣
    国内も含めてよく考えます。

• 9月8日
☆

私は旅行好きなので行きますが貯金にもよります!あとは今後蓄えの目処があれば

• あいす🍦

あいす🍦

私も旅行大好きです😌
    散財夫婦なので500無いです😅
    結構気楽に考えててみなさんのコメントで甘かったなーと気付かされました💦
    行きたい気持ちもあるんですが😭💦

• 9月8日
あひるmoon

復帰するならお金はそこからまた貯めて、旅行はいきますねーあたしなら。
わがやも旅行好きですし、むす二人とも2-3ヶ月の時から海外旅行にも連れ回しています。価値観はそれぞれですしね
あとで、行っとけばよかったーというのは戻れないので、(お金あるなら)行きます。
うちも浪費してないつもりなのに全然貯まらないです...

でも常に次の旅行の予定がないと、毎日頑張れません!

• あいす🍦

あいす🍦

旅行楽しいですよね😌
    娘さん2-3ヶ月の時から行かれてるんですね❣️
    羨ましいです✨
    過去には戻れないですもんね😣
    行きたい気持ちがあるので背中押してもらえたような気がして嬉しいです☆
    ちなみにオススメの国ありますか?
    リゾート系で考えてて飛行時間から考えたらグアムセブあたりまでかなと思ってます💦

• 9月8日
  • あひるmoon

あひるmoon

ハワイ行けますよ!しかもハワイ便はファミリー多いですし、飛行時間も7時間前後ですものね。行きは夜便なので大丈夫、帰りはたしかに大変ですが、なんとかなります!!

うちはハワイばっかりです。こないだはパパ仕事で先に帰るーとなり、こども二人と荷物もって帰国しました(笑)なんとかなります!だいぶイレギュラーでしたが...

• 9月8日
あか

わたしは同じような状況で今海外にいてます!
下の子の育休中です!

海外も場所を選べば全然問題ないと思います!

最近教えてもらったんですが、旅行代は教育費だそうです!🖤
他に貯金もあるようですし、出し惜しみしなくていいと思います☺️

うちは引っ越し前でお金がどんどんとんでいくときだったので、行くか行かないか悩みましたが、海外きて良かったです♪

• あいす🍦

あいす🍦

なんと!海外にいらっしゃるんですね😆
    楽しんでくださいね💖
    旅行代は教育費、他の方もおっしゃってました✨
    私は小さい頃家族と飛行機乗る旅行したことなかったので子供たちには経験させたいなと思ってます。
    ちなみにどちらに行かれてますか😌?
    ほんとはハワイに行きたいんですが飛行時間とお金を考えたら無理でグアムかセブ島かなと思ってます💦

• 9月8日
あか

一人目育休中はグアムにいって、今回はシンガポールにいきました♪

セブのマクタン島いったことありますが、ほんとに海きれいでした!!!🖤