※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

悪阻で入院した方、すぐに改善しますか?3日間の入院で、悪阻がひどく飲食が難しい11wの方が孤独感を感じています。

悪阻で入院されたことのある方、入院してすぐマシになるものですか??
悪阻三人共辛いのですが、今回は特に酷く、入院することになりました😭
家の事情により、3日しか入院できません。
11wに入って更に悪化し、飲み食いが困難です。
インスタでも結構みなさん悪阻あっても最近マシ!という方ばかりで、余計早く治りたい!私だけか…と孤独感でいっぱいです😭

コメント

ママ

私はあまり変わりませんでした💦
メンタル的にもかなりきつくなり退院したのですが脱水になるといけないと退院後も外来通って点滴しました。

  • maru

    maru

    遅くなってすみません🙇‍♀️
    入院中もメンタル面、退院後も通ったりと大変やったんですね💦
    今のところ倒れる程の悪阻は治り中ですが、点滴外すと怖いです😭
    退院しても、私も通うことになりそうですけど、脱水避けるのには仕方ないですよね💦

    • 9月8日
まいぷぅ

私も悪阻が酷くてほんとに死にたいと思ってました😑
入院まではいかなかったのですが常に気持ち悪くてもう家事もできる状態じゃなくて死んでました。

未だにある悪阻もう13週なのにいつ治るのか不安で不安で仕方ないです!

  • maru

    maru

    死にたくなる気持ちわかります😭😭😭
    やはり、胎盤出来るまでは悪阻続くもんなんですね💦
    はやくまいぷぅさんの悪阻がなくなりますように😭🙏✨✨

    • 9月8日
  • maru

    maru

    あっ、遅くなりすみませんでした🙇‍♀️

    • 9月8日
  • まいぷぅ

    まいぷぅ

    全然大丈夫ですよ🤭💗

    胎盤出来るまで悪阻って
    続くんですか?
    初めて知りました!
    あたし出産初めてなので
    全然知らなかったです💦

    • 9月8日
  • maru

    maru

    だいたい胎盤が出来上がる15〜16週目には落ち着くって聞くのですが、今は胎盤がないから私たちがホルモンを出してて、胎盤が出来たらそこからホルモンが出るから悪阻マシになるって前に聞きました💦
    でも、悪阻の原因は本当にわからないので、どうなのか一概に言えませんが😭😭😭

    • 9月9日
  • まいぷぅ

    まいぷぅ

    あー言われてみたら
    確かにそーかもしれません!
    ホルモンバランスが崩れるから悪阻って怒るって聞きました!
    胎盤が出来たら胎盤からホルモンって作られるんですね!

    • 9月9日
  • maru

    maru

    胎盤出来るまでは母体からしかホルモン出せず、胎盤が出来たらへその緒を通じて胎盤からの栄養が行くので、楽になるそうです!!!
    早く胎盤出来てー😭って感じです💦

    • 9月10日
くー

私はすぐに楽になりました☺️水分取れてなくて身体ふらふらだったので、点滴2本目くらいから、なんだか楽になってきた感じしました!

  • maru

    maru

    遅くなってすみません🙇‍♀️
    私もありがたいことに、すぐ楽になってます😭✨✨
    私も点滴2本目入る頃から楽になり、久しぶりにご飯と温かい玄米茶飲めました😭✨✨

    • 9月8日
  • くー

    くー

    少しでも楽になったなら良かったですね☺️点滴してると、食べなきゃ飲まなきゃ!っていう焦りが落ち着いて、安心しますよね☺️
    3日間ゆっくり過ごして、少しでも回復して退院されることを祈ってます✨

    • 9月8日
  • maru

    maru

    本当に、おっしゃる通り、食べたり飲んだり絶対しないと!!っていうのがないので安心ですね🥺✨
    ありがとうございます😭💕

    • 9月9日
deleted user

14wくらいのときに入院と言われて、嫌だったので2週間点滴通院しました💧

基本的に脱水症状が改善するだけで、吐き気とかは変わりませんでした😔
その後も嘔吐が酷くなれば通院する生活を20wくらいまでしてましたよ💦
最近になってやっと嘔吐しない日がでてきた感じです。

本当に辛いですよね…

  • maru

    maru

    遅くなってすみません🙇‍♀️
    点滴通ったんですね💦
    それも大変でしたよね😭💦💦
    やっと嘔吐しなくなって良かったです💦
    今日助産師さんが教えてくれたのですが、とにかく一回しっかり身体に水分ドッと入れてケトンがなくなるようにしたら結構楽みたいです!!

    本当に出来ればもう経験したくないですよね😭💦

    • 9月8日