※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HI.KO.mama
妊娠・出産

水戸市の江幡産婦人科でマタニティ体操に参加した方いますか?参加者は多いですか?ヨガみたいなものでしょうか?色々教えてください。

茨城県水戸市の江幡産婦人科に通っていた方に質問です。
産前休暇に入り、(現在妊娠9カ月)病院で行なっているマタニティ体操に参加してみたいと思ったのですが、こちら参加していた方いますか?😉また、参加者は多いですか?😉ヨガみたいなものでしょうか?🤔色々教えて頂けると助かります🥰

コメント

いちご

参加してました!
参加者は入れ替わりありますが、多いときで10人くらい?だった気がします。少ない時は3人~5人とかでした!
ヨガというかストレッチですね。安産にするために、骨盤のストレッチや関節を伸ばしたりです。
綺麗な体のライン作りにも役立ちます!
しっかりやると、二の腕とか引き締まりました!

• いちご

いちご

楽な格好で直接行って大丈夫です。
    激しく動く訳では無いので、妊婦のワンピにレギンスの格好の人も多かったです。
    tシャツにパンツスタイルでもぜんぜん大丈夫です。
    体操の先生が会場にいるので、初めてですと伝えれば、参加者ノートに記入するように言われるので^^*

私は一人で参加しましたが、ほかも皆一人参加の人ばかりでした。
    なので、体操始まる前とか終わったあととかに、赤ちゃん何ヶ月ですか?とかの会話から色々話すようになったりしましたよー!
    先生も気さくな先生です(*^^*)

• 9月8日
  • HI.KO.mama

HI.KO.mama

詳しくありがとうございます!
    1人で浮いたらどうしようかと思って参加迷ってましたが、参加してみようと思います!
    ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 9月8日
HI.KO.mama

ありがとうございます!
ストレッチの出来る楽な格好で直接会場に行っても大丈夫ですか?🤔また、初めて参加しても大丈夫そうな雰囲気ですか?🤔(みんな知り合いで浮いちゃうとか…)
質問ばかりですみません💦

89

参加してましたよ〜(^^)

つま先立ちで腰落として〜とか、大きいお腹ではなかなかきつかった覚えがあります。

楽な格好で行ったほうがいいですよ。軽く汗かきますし、ビオレのシート持参してました。あと水分補給!顔見知りの方はお話しされる姿も見られましたが、基本みんな1人の世界な雰囲気で、気楽でした。

• HI.KO.mama

HI.KO.mama

ありがとうございます!
    気楽な雰囲気…良かったです。それが心配でした…。
    産休に入ってから、あまり動いていないので汗かきそうですね…。ビオレのシートと水分持参して参加してきます!(^^)!
    ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 9月8日