※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぼたん
その他の疑問

昨日の朝、旦那に行ってらっしゃいをしたあとすぐに旦那の携帯から「事…

昨日の朝、旦那に行ってらっしゃいをしたあと
すぐに旦那の携帯から「事故にあった」と、事故の相手から電話がきました。
家を飛び出したときには救急車も来てて
走って現場に行くと
旦那が道路の真ん中で倒れていて
全然動かず処置されていました。
旦那が原付で相手はハイエースでした。
意識はありましたが、頭から血が出てて全然動けなくて
一緒に救急車に乗って病院に行きました。
命に別状は無く、命だけでも助かってほっとしていますが目をつぶったらフラッシュバックして全然眠れません。
その中での保険の話やらで、全く詳しくないので
よく分からないので詳しい方いますか?
相手の保険会社から連絡がきて出勤途中だったので
旦那の会社から労災扱いになるから労災をつかったほうがいいと言われました。その方がいいんでしょうか?
月曜日に旦那の会社の担当の方に話を聞きますが
それまで少しでも理解したくて、、。
働けない間のお給料とかもどうなるんですかね、、
大腿骨骨幹部骨折で昨日手術をして、月曜日また手術します。
立ち仕事だし、復帰しても一時は長時間立ってられるかどうかもわかりません。
もちろん会社の担当の方と話をした方が1番いいのはわかってますが、それまで不安で😣
詳しい方や同じような経験をされた方、アドバイスお願いします。

コメント

mei

ご主人大変でしたね。
早く回復することをお祈りします。

労災があるなら迷わず労災使ってください。
休業補償などしっかりしています。
万が一、後遺症などになった場合は相手の保険からもでますので、労災でいいと思います。

はじめてのママリ🔰

前の質問にすみません💦
旦那様その後いかがお過ごしでしょうか??

私の主人も今月頭にバイク事故に遭い今入院中です。
大腿骨骨折も同じだったのでどのくらい入院されたかなどお話聞きたく、、😭

あまり思い出したくないお話かと思いますので無理せずで構いません。もしよろしければお願いいたします。