※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

抱っこひもでうんち漏れ。ウェットティッシュで拭いて洗濯。再洗い必要?風邪や予防接種はなし。乾いたら使用可?

今日抱っこひもにうんちが横漏れしておしりの部分に漏れてしまいました。。
ハイターとか石鹸がなかったので
ノンアルコールのウェットティッシュで拭き取ってから洗濯機に回しました!
乾いたらそのまま使って大丈夫ですかね?(;_;)
それともハイターとか石鹸でまた洗ってから洗い直した方が良いでしょうか?😭
特に風邪引いてるとかロタの予防接種したとかそーいうのはありません!

コメント

ポジ

5ヶ月のうんちなんてほぼ母乳だと思うので綺麗なもんかと!笑
1回洗ったらそのまんま使います👶

のんびりのんたん

特に何か病気してないなら問題ないと思いますよ😄
5ヶ月の赤ちゃんのウンチなら大丈夫大丈夫👍笑

うさ

ハイターは使ったことありません。手洗いでできるだけ落としてから洗濯機に入れてます!

りんりん

キレイに拭き取って洗濯したのならそのまま使います(^^)

赤ちゃん用のハイターみたいなやつがあるので1つ持っておくといいかも(o^^o)