※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がグズり、夜泣きが多い。夫は病気か心配。病院へ行くべきか悩んでいる。

生後8ヶ月の男の子がいます。
生後4ヶ月ぐらいまでわ、あまりグズることもなく、夜もよく寝る子だったのですが、5ヶ月ぐらいから、グズグズや泣くことが多くなり、常に抱っこで、自分の思い通りにならないと、抱っこしていても泣きます。夜も9時頃に寝かすのですが、5回以上わグズグズ起きます。
私わこの子の性格なんだ、っと思って、頑張っているのですが、
上の子供達わこんなにグズることも泣く事もなかったので、旦那わ何か病気なんじゃないの?と言っています。
一度病院に行くべきなんでしょうか、、??
正直どうしたらいいのかわからなくて、毎日辛いです。

コメント

Ellieღ

明日で4ヶ月の男の子子育て中です!
うちの子もここ2日前位から夜中4回起きるようになりました。
それまでは4時間から5時間は寝てくれてたのにこれも成長の証かと思い眠いけど授乳した後寝かせる感じですが1度調べてみたら夜泣きが始まる赤ちゃんが居るそうです!
半年から1歳位に多く夜泣きのない赤ちゃんもいるので赤ちゃんも十人十色だと思います。
日頃機嫌がよく笑ったりひとり遊びする時間があればただの夜泣きだと思います☺️
大きな心で接してあげてくだしいね😊
お互い大変ですが頑張りましょ👍

• あお

あお

コメントありがとうございます😭
    やっぱり夜のグズグズも急に始まるんですね💦
    日中も10分ぐらい1人遊びをしたら、1時間抱っこ。また1人遊び10分また抱っこでお昼寝。とかそんな感じなんですよ🥺🥺
    今だけだと思い、向き合っていきます😭

• 9月7日
  • Ellieღ

Ellieღ

うちの子も急に夜起きる回数が多く始まりました🥺
    ひとり遊びもまだしないので仰向けにするとすぐ泣くしずっと抱っこばっかりしてます😂
    ずっと抱っこはこっちも参るので抱っこ紐を付けて家事し食べる時も抱っこ紐したままです😂
    抱っこ紐は必需品になってます!
    もう少しの辛抱だと思い頑張って向き合いましょうね😊
    Goodアンサーありがとうございます❤

• 9月7日