※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動について、恥骨周辺で圧迫感や軽い痛みを感じることがあり、お腹が下がってきたと感じる変化について不安があります。逆子ではないと思われ、赤ちゃんが成長しているだけで下がっているのか気になります。切迫で入院していた経験もあり、状況について教えてほしいです。

赤ちゃんが下がってくると胎動はどんな感じですか?
2日前くらいから恥骨をぐぐぐっと押されて圧迫感があってたまにツーンと膀胱を刺激されてる感じとか軽い痛みがあります。
恥骨くらいでゴニョゴニョ胎動があって座るときもお股らへんに圧迫感が強くて座りにくいです💦
キックはおへそくらいで感じるし、先生からも、もうまわって逆子にはならないと思うって言われたので逆子ではないと思います🙂赤ちゃんが大きくなってきているだけで下がってきているのとはまた違うのでしょうか?
切迫で入院していたのもあって気になりました!
お腹が下がってきたなあって思ったときの変化について教えていただきたいです🙂

コメント

ずっと、尾骨が痛かったのにある日突然急に恥骨痛とツーンという膀胱の痛みが出ました。生理痛のようなズーンと重い腰痛も出てきて、その翌日におしるしがありました!

• こまめ

こまめ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😔
    今日軽い生理痛のような腹痛、腰痛があって今、間隔測ってます💦
    23週から1ヶ月半切迫入院してたし、週数的にも早いので少し心配です😢

• 9月8日