※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

抱っこ紐にうんちが漏れた時の対処法について教えてください。洗濯機で普通に洗って大丈夫でしょうか?同じ経験の方、どう対処しましたか?

いまでかけていて帰り際うんちを大量にして
横から漏れて抱っこ紐に漏れてしまいました。。
ノンアルコールで拭いて洗濯機で洗おうと思うのですが
ハイターとかに抱っこ紐はつけれないので
普通に洗濯機で洗って使っても大丈夫ですかね??
同じ様に抱っこ紐に漏れたかたどうされたか教えてください!!

コメント

ぶどうぱん

抱っこ紐の説明書に記載、もしくは洗濯表示ついてませんか?

私はベビービョルンの洗えるタイプなので洗濯ネットに入れて洗ってます!

• M

M

私のも洗えるタイプなので大丈夫なんですが
    ハイターきらしちゃっててさすがにつけれないので拭き取って洗濯機で回しました!
    ハイターとかつけなくて大丈夫だったかなーと(;_;)

• 9月7日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

大丈夫ですよ!
    嘔吐なら除菌する気持ち分かりますが、うんちなら洗剤で手洗いで洗濯しちゃってます。

• 9月7日
まいまい

ネットに入れて普通に洗濯してます!!!!!
うんち漏れ以外でも汗とか汚れが気になるので定期的に洗っちゃってます☺️

• M

M

私も洗濯できるやつなのでしたんですが
    ハイター切らしてて拭き取ってから洗濯機で回しました!
    ハイターとかつけなくて大丈夫だったかなーと思って(;_;)

• 9月7日
*はな*

うんちが付いていた部分だけウタマロ石鹸で手洗いして洗濯機で洗ってます!
ウタマロがなくて急ぎの場合は薄めたハイターで拭いて洗濯機に入れてました。

• M

M

ハイターきらしちゃってて匂い残るのも嫌なのでノンアルコールで拭き取ってから洗濯機回しました!!
    ハイターとかつけなくて大丈夫だったかなーと思って(;_;)

• 9月7日
太郎

ワイドハイターはどうでしょう?
私はチャイルドシートにやられたとき、泡のワイドハイターかけまくって洗いました!

洗える抱っこひもなら、ワイドハイターつけてそのまま洗濯します!

• M

M

ハイター切らしちゃってて匂いつくのがやだったのでノンアルコールで吹き上げてそのまま洗濯機に回しました!!

やっぱりハイターとかした方が良かったでしょうか?(;_;)
    それなら明日また洗濯し直そうかなと😭😭

• 9月7日
  • 太郎

太郎

匂いは平気だと思います!
    シミの方が心配です💦

• 9月7日
ゆめまま

うちは、エルゴ使ってましたが次男がうんち大量に漏らしてしまい。。匂いもきになるし、ネットにいれて洗剤とワイドハイターに一晩つけて普通に洗濯しちゃってました☆

• M

M

ハイターきらしちゃっててノンアルコールで拭き取ってから洗濯機回しちゃいました(;_;)ハイターとかつけなくて大丈夫だったかなーと😭また明日つけて洗い直した方がいいですかね??

• 9月7日
  • ゆめまま

ゆめまま

臭いとかがとれないならハイターですかね。。
    今は抱っこひもはさすがに使ってはないですが、長男が保育園でおしっこ漏らすことが多く、一回回すだけでは臭いが残るので、今は粉のワイドハイターを水で溶かして一晩つけこんでます。。めっちゃ粉のやつ臭いとれますよ。

• 9月7日