※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらmama
妊娠・出産

腰を捻ってしまい、激しい腰痛があります。湿布はNGで、病院へ行くべきでしょうか?

緊急の相談です!
今朝着替えようとしてズボンを脱いだときに転びそうになり、体制を立て直したときに腰を捻ってしまったようで酷い腰痛です…。元々腰痛持ちで、妊娠8カ月に入ってからは特に酷かったのですが、それとは比にならないくらい痛みます。今は横になっているのですが、寝返りをうつのも起き上がるのも叫び声がでてしまうほど痛いです…。湿布は産院から禁止されてますし、病院にいくしかないのでしょうか?

コメント

Mちゃん

ぎっくり腰になってしまったとか…💦

• さらmama

さらmama

まさかのぎっくり腰ですか(´・ω・`)!
    やっぱ病院いったほういいですよねー…

• 4月9日
  • Mちゃん

Mちゃん

病院に行くのが確実だと思います😱

• 4月9日
  • さらmama

さらmama

ですよね(´+ω+`)
    救急に電話してみます!

• 4月9日
わたり

ぎっくり腰ですかねー?
安静にするしかないですが、ツラいようなら病院に行ったほうがいいと思います。
妊婦さんでも使える湿布、痛み止めもあるので相談してみてください!(出したがらないお医者さんもいますが……)

お風呂で温めると悪化することもあるので、しばらく控えてくださいね!
お大事になさってください(。´Д⊂)

• さらmama

さらmama

そうなんですね!今まさにお風呂にお湯溜めてもらってたんで助かりました(´・ω・`)!
    とりあえず今は病院に連絡して、今後の対応を折り返し連絡待ちの状況なので余計なことはしないでおとなしく待ってることにします(´-ω-`)

• 4月9日