※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
子育て・グッズ

幼稚園面接の服装について、2人目出産後の服装に悩んでいます。シンプルな紺のワンピースは適切でしょうか。

幼稚園面接の服装について聞かせてください!
お受験幼稚園とかではない、普通の幼稚園で定員以上の応募があれば抽選で決めるような幼稚園です。

スーツとまでいかなくても、綺麗目な服装で行った方が良いのかな?とは想像できるのですが、
面接時期、もしかしたらまだ2人目が産まれていないかもしれない状態で、服がありません😱
もし、産まれていても、今プラス20キロになってしまい産前の服は到底入るとは思えず😰どんな格好の服を準備するのがベストですかね。
シンプルな紺のワンピースでも良いですかね??

コメント

美紀

スーツじゃなくても、ちょっと綺麗めな服装のママ多かったです(^^)
私も2人目妊娠7ヶ月頃に1人目の幼稚園面接があり、しまむらで3Lのワンピース買いました(笑)

  • ミニマム

    ミニマム

    しまむら良いですね❤️是非参考にさせてもらいます🥰✨
    ちなみにお子さんはどのような格好だったかも教えていただけませんか😭?

    • 9月7日
  • 美紀

    美紀


    しまむら系列のバースデーで買いました(笑)
    この時期から幼稚園面接に向けてフォーマルが出てきますよ(^^)
    2人目のお宮参りの時の服装も考えて95㎝買いました☆

    • 9月7日
ゆうき

うちはスーツでしたが、綺麗めな服装の人も多かったですよ。妊娠中なら尚更着られるもの着ていけばいいと思います!

  • ミニマム

    ミニマム

    良いですかねー!産んだ直後だったとしても激太りで持っているスーツとか着れなさそうで😣

    • 9月7日