※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん*
妊娠・出産

妊娠検査薬で濃さが変わり、不安です。再度確認が必要でしょうか。

妊娠検査薬を心拍確認までやろうと考えている者です。
(理由は特にないのですが、大量に買った妊娠検査薬が余っているので)

4w4d(9月4日)で腹痛のため産婦人科にかかりました。
その時に、腹痛は妊娠と関係がないと判明し、胎嚢も確認できました。

昨日、今日と腹痛があり不安になり妊娠検査薬をやりました。
昨日は濃く出て安心したのですが、今日はドゥーテスト、クリアブルーどちらも薄いです。

これはもう覚悟しておいた方がいいのでしょうか…( °-° )

クリアブルー薄すぎてビックリしてます

コメント

アイナ

HCGが上がりすぎると
検査薬反応しなくなるって聞いたような…

  • ちーちゃん*

    ちーちゃん*

    まだ生理予定1日後なので上がりきっていないと思うんですよね……😭
    (生理周期が33日と長いです。)

    • 9月7日
  • アイナ

    アイナ

    あーそうなんですね😭
    覚悟してても良いかもしれませんね😭
    妊娠検査薬を早く使っちゃうと、
    化学流産に気づいちゃうっても聞いたことあります😭

    • 9月7日
  • ちーちゃん*

    ちーちゃん*

    なんで今回こんな早く検査したんだろうと後悔中です😭
    ドゥーテストの方が、はっきり線が出てくれるので次の受診まで覚悟も決めつつドゥーテストで試していこうと思います……

    • 9月7日
deleted user

まだわかりませんよ!

私も毎日検査薬していましたが、同じように薄くなって駄目かと思ったら、次の日に持ち直しました(笑)

検査薬にも若干の誤差はあるでしょうし、水分たっぷり取った後の尿だと薄くなる事もあると聞きました。

不安だとは思いますが、まだ希望はあると思います^_^

赤ちゃん元気に育っていますように!!

  • ちーちゃん*

    ちーちゃん*

    持ち直してくれることを信じるのみですね……😭

    まだ検査薬は余ってるので、再度濃くなることを祈り過ごします…😭😭

    • 9月7日