※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いゆ
妊娠・出産

出産手当金について、産後休業が8/1までで、給付は10月中旬〜末に支給予定です。超過した分は予定日から42日前から出産日の翌日以降56日間の間に支給されるそうです。

出産手当金について

予定日 6月6日
出産日 6月18日

会社から産後休業が8月1日までで
8月給与確定次第(9/15以降)申請を行うため
給付は10月中旬〜末ごろの予定

と言われました。

調べてみても産後休業が8/1というのが
あまりわからないのですが、
合ってるのでしょうか🤔🤔?

超過した為予定日から42日前から出産日の翌日以降56日間の間の分が支給されるということで合ってますか😣?

無知でわからないので、
どなたか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

マリ

出産日までが産前休業になり、その翌日から産後休業になりますので7/31までが産後休業、8/1から育休になります😄

  • いゆ

    いゆ

    ありがとうございます!
    ということは間違ってはないということですよね🤔
    助かります😣😣🧡

    • 9月7日
そよかか

申請期間とかはあってると思いますが、10月中旬以降って失礼ですが遅いですね💦
月末締め10日支払いなのでそういうので違いがあるのかもですが。。

うち6月30日産まれで出産手当金は9/21に振込されました💦

  • いゆ

    いゆ

    遅いですよね、、😩😩
    初めてのことなのでよく分からなかったですが、やはり遅いですよね(笑)

    • 9月8日
L

産前6週、産後8週だと思うので、
8/1じゃなくて8/13まで産後休暇、8/14〜育休かなあと思ったのですが…

給付金の申請時期については会社によってズレがあるかとは思います🥺

  • いゆ

    いゆ

    私もそうなんじゃないんかと思ったんですけど、、
    検索できるサイトで入力してみても13日までってなってて😣
    どこに確認したらいいかもわからずです😭

    • 9月7日