※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吐きづわりが続いていて、スポーツドリンクで水分補給しています。病院で点滴が必要か悩んでいます。同じ症状の方の経験を聞きたいです。

5週目から食べづわりが始まり、2.3日前から吐きづわりに変わりました😰
吐きづわりに変わってからは全く何も食べれず、吐かないようスポーツドリンクをちびちび飲んでいます。

動くと吐いてしまうので病院に行くのも辛いし、体重も減ってはいないのでしばらくはスポーツドリンクで頑張ろうと思うのですが(この状態がどのくらい続くかにもよりますが)😭
ひとまず今は水分さえしっかりとれていればいいのか?
それともすぐに病院で点滴を受けた方が良いのでしょうか?似た症状の方いらっしゃったら教えていただきたいです!😭

コメント

さらい

水分とれるならよいかと。それが数ヵ月続いて体重がまいなすになって、けトンたいがでたら入院になりました

りんご

とりあえず入るものを!
ですけど脱水が危ないので病院行かれた方がいいかと(>_<)

チム

水分摂れてれば大丈夫です。
相当きつかったら点滴してもらいに行ってもいいと思います。

🐶

わたしも初期に吐きづわりになり
重症妊娠悪阻と診断されました
そのときは水分摂取ができず
何を口に入れてもすぐ吐いてしまう状態でした
助産師さんに確認したら
この時期は水分さえとれていれば大丈夫とのこと。
ただ、水分さえも摂取できなくなってきた場合は
点滴で補うとのことでした!
つらいとは思いますが、ご自身で判断せず
一度病院で診ていただいたほうが
いいかもしれません😫
病院によっては吐きどめを処方してくれるところもあるみたいです!