※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSママ
家族・旦那

旦那さんと別居した事ある方、また元の生活に戻りましたか?戻った方は、…

旦那さんと別居した事ある方、
また元の生活に戻りましたか?

戻った方は、
どういうきっかけで戻りましたか?

現在別居中の方は、
戻るめどは立ってないですか?


今日から別居になりました。

原因は 最近些細なことで喧嘩が増え、
離婚の話も出て、すぐ仲直りしましたが
今回また喧嘩になり、
子供のしつけの仕方で揉めて
2日お互い口をきかないまま、
しばらく別居しようと言われました。

私もなんか今冷めてるので、
なら実家戻れば?と言ってしまって
今日の夜荷物まとめるそうです。

出て行く事に対してなんとも思いません。
けど、離婚はしたくないです。

矛盾してますが😅

距離を置くのも手ですかね?
それとも離婚したくないなら別居はしないべき?

色々なご意見お待ちしてます。

コメント

deleted user

2ヶ月別居して、今は元通り仲良くしてます!

  • SSママ

    SSママ

    別居中は連絡とってませんでしたか?
    また一緒に暮らすようになったきっかけとか良ければ伺いたいです😅

    • 9月7日
もな👠

修復するための別居なのか、離婚するための別居なのかにもよりますよね。

旦那さんの考えはわかりませんが、私は離婚する気はないことを予め伝えておくのもありかも?
落ち着いたら帰ってきてね待ってるからと伝えておいたら、帰ってきやすいのではないでしょうか。

  • SSママ

    SSママ

    私はできれば修復の方向でいきたいんですが、離婚という言葉は旦那から出されて😅
    一緒に居て苦痛なら一度離れてみてもいいかなって思いました。
    私は結構毎日一緒に居たいタイプで、あっちは疲れたのかなって思って笑
    一言、連絡しようかなと思います😊

    • 9月7日
deleted user

現在別居中です!!
去年の5月の終わりから別居してます。
娘と私は実家に居て、旦那は自分の実家に居ます。別々に暮らしてますが、
住所は3人共私の実家に置いてます!
前に住んでたアパートは引き払いました😊
原因は、旦那と義母です。
2人が原因で月1でカウンセリングにも通ってます。
離婚すら考えましたが、娘を一番に考えた時に離婚は出来ないとお互いに話して別居継続してます😅
旦那は自分が原因でこうなってる事を
自覚してます。
なので、毎月頭に養育費を三万持って来てくれてます😂
本当は旦那に会いたくないし、娘も会わせたくないですが、養育費貰ってるので仕方なく月2回程会ってます。
距離を置いてて、たまに会うくらいが丁度良いです😄

  • SSママ

    SSママ

    離婚となると話が一気に重たくなりますよね。
    旦那さんも了承してるのですね!
    私はできたら別居ははやく終わらせたいのですが、私よりも旦那の方が冷めてる感じなので あっちの気が変わるまで待つかなって感じです😅
    会った日はふつうに仲良く会話してますか?
    ぎこちなくなったりしませんか?💭

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりますね😰
    子供が居なかったら、迷いなく私は離婚してます!!

    私からは話しません。旦那から話しかけてきます笑
    娘の前では夫婦仲良くしてなきゃって思ってますが、なかなか…。。
    一切顔見ません😅
    娘は、産まれた頃からずっと旦那には懐かないですが、今では更にです笑
    ざまぁ見ろですけどね👎

    とりあえずは、お子さんと実家に住む予定ですか?💦

    • 9月7日
  • SSママ

    SSママ

    まろさんの気持ちはハッキリしてるんですね😌
    娘さんが、唯一まろさんと旦那さんを繋げてくれてる感じですかね😅

    私は家族で住んでる家にそのままで、旦那が実家に帰ります!
    荷物まとめといてねって一方的に言われましたが、なんで私が出る前提?自分が言い出したんやから自分が帰ればって言いました(笑)
    今の家の方が、子供達用に環境作ってるので😅

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😂
    娘のお陰です!!
    今の私の見方は娘だけですよ🙌

    確かにそうですよね!!
    言い出した本人が実家に帰るべきですよね😂
    旦那さんが自然と家に戻って来るのを待ってる感じですね😭

    • 9月7日
  • SSママ

    SSママ

    本当、そうですよね!
    自分の子に1番救われますよね🥺

    でも私結構実家帰ってて、遊んでもらったりしてたので
    毎日1人で見れるかなって不安もあります😅
    旦那がどうアクションしてくるのか様子見です...

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供は神様です😊

    まだ8ヶ月のお子さん居て妊娠中ですからね😭
    無理しないで下さいね!!
    偉くなったら、実家が頼れる距離にあるならどんどん頼って問題ないですよ!✌️
    ストレス抱えてる状況が一番良くないですからね😂

    • 9月7日
  • SSママ

    SSママ

    ありがとうございます😭
    いづれ1人で育てる覚悟で、とりあえず頑張ってみます!
    今は2人が寝た後のゴロゴロがストレス発散です🤣

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゴロゴロ出来きるのって幸せですよね
    ぇ😊🌠
    無理なさらないで下さいね🙌
    大変ですが、お互いに頑張りましょうね😄

    • 9月8日
ゆーたん

同じ日でちょうど悩んでいたのでコメントさせていただきました。内容は少し違いますが、私も喧嘩が続き好きな気持ちもあまりなく、旦那から昨日別居しよ!と言われました!旦那が実家帰るみたいです。ラインで思ってることを伝えても元々理解能力のない旦那は喧嘩腰です。もぅ話すと喧嘩です。しかも今子供2人熱で機嫌も悪くて大変です!!
別居してる間に好きなだけ向こうは女と絡めるし仕事だけしてればお母さんが家事してくれるし最高やろなーって思ってます。

  • SSママ

    SSママ

    少し似てますね!
    分かります、喧嘩腰だと話になりませんよね。それこそ私も今回の喧嘩で、話し合いの時は口の利き方にうるさい旦那のくせに旦那が感情的にキレて、いつも私が感情的になったらぶち怒るのにおかしくない?でまたヒートアップしました🙄
    お熱出てて子供さんもゆーたんさんも辛いですね。
    今後どうなるかは分かりませんが、ゆーたんさんにとっていい方向に向けばいいですね😭

    • 9月8日
まい

私も別居して約1ヶ月くらい経とうとしてます。
旦那から別居すると言われましたが、私は納得できてないです。元々、別居理由が浮気だったので余計に… 別居って話になれば女遊び放題なので腹立ちます。今更どう戻るのか謎です😢

  • SSママ

    SSママ

    別居中なのですね!
    自分が浮気しといて別居しようという事ですか?それは完全に意味が分かりません😧
    自分が自由に動きたいだけに聞こえます。
    別居のあいだ、何してるかにもよりますよね...

    • 9月8日
  • まい

    まい

    そうなんです!
    浮気しといて別居と言われて…イライラおさまらないですよ。いまだに音信不通の日とかあるし💦

    • 9月8日
  ひ

今更すみません💧
今同じ状況なのですが、その後どうなりましたか?