※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こわがり🔰
妊娠・出産

初産予定の方が、高度異形成の経験者に、個人病院か総合病院で出産されたかアドバイスを求めています。

2年前に高度異形成が見つかり円錐手術をしています。現在初産予定で7週目に入りました。いつも通っていた婦人科では分娩してない為、紹介状書いてもらって病院を決める予定なんですが、切迫早産や、未熟児の対応してもらえる病院が良いのではとの事なんですが、同じような経験をされた方で、個人病院か総合病院で出産されたかアドバイスをいただければと思います。

コメント

こまめ

まだ出産前ですが私も5年前に高度異形成で円錐切除をしました。
やはり手術の影響で子宮頸管が短く20週から切迫と言われています。
里帰り先のクリニックは個人病院を希望していましたが、やはり何かあった時にすぐに対応していただけるようにとお産は総合病院で行う予定です。

• こわがり🔰

こわがり🔰

やはり大きい病院がいいような気がしてきましたm(_ _)m

• 9月8日
4児ママ

高度異形成で円錐切除した経験があります。
縫縮術はされない方向ですか?
私は長女の時に妊娠中縫縮術をしました。
2子は手術はせず初期から張り止めで対策して頂き、3子は手術も張り止めも処方されずでしたが。。。
個人病院へ通院していましたが、27週での前期破水で総合病院へ運ばれました。
経験上、妊娠中はやはり何があるかわからない為、個人病院より総合病院の方が良いかもしれません。
個人病院だと正産期以下で何かあった場合どちらにしても大きな病院へ行く事になると思うので💦

• こわがり🔰

こわがり🔰

すいません、初めてすぎてお恥ずかしいのですが、縫縮術とはどんなのですか??よろしくお願い致しますm(_ _)m

• 9月8日
  • 4児ママ

4児ママ

子宮頚管無力症と言う言葉は聞いた事はありますか?
    縫縮術は主に頚管が短い人や円錐切除をした方や原因は様々ですが妊娠中に赤ちゃんの重さに耐えられない方が行う手術です。
    流れないように縫ってしまいます。
    大体妊娠4ヶ月頃までにはするかと思います。
    けど、医師の判断と妊婦さんの判断で決まります。
    手術をしたからといって絶対と言う保証はないですし、費用もかかりますし、やはりそれなりにリスクはあるかと思います。

• 9月8日
  • こわがり🔰

こわがり🔰

聞いた事なかったです!!重さに耐えられる耐えられないは検診に行ってたら分かるものですか??やはり大きい病院にしたほうがいいですねこれは、、。総合病院は場所的に通うのが大変だから迷っているのですがそんなん言ってられないですよね💦

• 9月8日
  • 4児ママ

4児ママ

重さに耐えられる耐えられないは人それぞれなのでわかりませんが、頚管短めだと縫縮術か張り止め処方ですかね?
    あとは産院で入院点滴か。。。
    円錐切除した事は産院の医師に伝えてますか?
    多分伝えていたら何かと対策してくれるかと。。。
    総合病院の方が何かと良いかと。。。
    私も前期破水で運ばれた総合病院が片道1時間の場所で遠いですが、今はNicuに入院中の赤ちゃんの為に毎日通っています。

• 9月8日
  • こわがり🔰

こわがり🔰

悪阻でしんどくて返事遅れてすみません(;_;)悩みましたが設備の整っている総合病院にしました。まだそちらには行けてないので紹介状持っていってみようと思います。皆さまや、3児ママさんのお陰で色々勉強になりました。ありがとうございます。

• 9月10日
  • 4児ママ

4児ママ

私なんかの意見にグッドアンサーありがとうございます💦
    妊娠中何がおこるかわかりませんから、総合病院が安心かなとは思います。
    色々不安はあるかとは思いますが頑張ってください。
    無事に出産される事を願っております。

• 9月11日
  • こわがり🔰

こわがり🔰

ありがとうございます。悪阻が酷く、食べ、吐き、匂い全部あるのですが、何かいい対策はありますでしょうか(;_;)旦那さんのご飯が全く作れない状態です。

• 9月11日
  • 4児ママ

4児ママ

7週でしたら2ヶ月ですよね?
    私は食べ悪阻や悪阻なかったりと吐く、匂いがダメだったと言う事がないので対策が思い浮かばないです💦
    すみません💦
    旦那様にも協力してもらうほかないと思います💦
    作れないのであれば、惣菜や冷食等になりますかね💦
    あとは、マスクして匂いを軽く防いで簡単な食事を作るとか💦
    すみません全く参考にならず💦
    安静に無理なく過ごされてください💦
    無理して何かあっては大変ですから💦

• 9月11日
こわがり🔰

ありがとうございます。はい、2か月です。無理せず買ってきてもらったり、協力してもらいます。ありがとうございますm(_ _)m