※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

男の子の包茎についての相談です。皮を下げても中身が出てこない状況で、むきむき体操をする際に力を入れるべきか悩んでいます。真性包茎状態は普通ですか?

男の子ママさん教えてください。おちんちんの皮についてです。むくかむかないかーという悩みもあるのですが、我が家ではむこうと決めました。そこでむきむき体操というのをやってみようと思ったのですが、皮を下げても中身?がでてきません。皮がピーンと伸びて止まります。強く力を入れれば出るかもしれないですが、そこから怖くて下げれないのです(´・ω・`)真性包茎状態ですが、これは普通ですか?むきむき体操をやる場合はそこから力を入れるのですか?(´・ω・`)

コメント

カブカブ🎶

息子もガッツリ真性包茎です。
1歳半検診でドクターに聞いたら『まだ無理に剥かなくていいですよ、お母さん』と言われました。(@_@)

• ゆぅ

ゆぅ

え!そうなんですか?( •ω•)むきむき体操とはいったい…ありがとうございます!

• 4月9日
ポム

私、4ヶ月健診の時にどうすればいいか聞いたら、「何もしなくて大丈夫。今は、無理には剥かないっていうのが一般的です。」って言われたので、何もしてません(^_^;)

• ゆぅ

ゆぅ

むきむき体操もしてませんか??やらなくていいのかなぁ…ありがとうございます!

• 4月9日
  • ポム

ポム

しなくていいと言われたので、何もしてません!

• 4月9日
のこ

私も気になって入院中にきいたのですが、剥こうとしなくて良いと言われまきたよ(゚ロ゚)
変にいじると出血してよくないと(; ・`д・´)
お風呂の時に何となく下げてみて少し下がったら洗うとかしていいけど、けして剥こうとはしないでくださいって言われました(><)

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですね!ありがとうございます!なんとなく下げて洗うだけにしておきます(*´ω`*)

• 4月9日