※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を借りて使っているけど、新生児のインサートを使うと首が後ろに下がる感じがする。新品を買うべきか迷っている。借りている方がいいでしょうか?

抱っこ紐って何を使っていますか?
私はエルゴを使っているんですけど、義理のお姉さんにのを使っているんですけど新生児のインサートを使っているんですけど首が後ろに下がる感じがあります😥
それって普通なんですかねぇ⁉️

私的には新品を買いたいとは思っているんでけど、借りてるエルゴを使っていた方がいいでしょうか?

コメント

かな

エルゴアダプト使ってます😊

生後1ヶ月から使えてインサートなしで使えるのでいいですよ(≧◡≦)

腰にクッションがあるので大きくなってきても腰痛くならないし成長に応じて赤ちゃんの股のとこの調整もできます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

エルゴアダプトって何ですか?

お姉さんのはインサート無しでは今使えないので少し面倒なんです😥

• 9月7日
  • かな

かな

エルゴでもオリジナル、アダプト、オムニ、オムニ360があります。

アダプトとオムニシリーズがインサートなしで生後1ヶ月から使えます😊

オムニは前向き抱っこもできます(≧◡≦)

• 9月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

どれくらいしますか?
    どこに売っていますか?

• 9月7日
  • かな

かな

安売りの時に買ったので2万ちょいだったような^^;💦

ベビーザらスで買いましたよ😊

ベビーザらス限定のミッキー柄を買いました(≧◡≦)

• 9月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

安売りの時に買ったんですねぇ😀

ベビーザらスはこの辺にないのでネットしか無理かもしれないです😅

• 9月7日
  • かな

かな

赤ちゃん本舗等にも売ってるので1度お試しに行ってみてください😊

• 9月7日
ひとまる

新生児から首が座るまでは時はベビービョルン使ってました!
今はエルゴです。
使う頻度が高いと思うので自分に合ったものを使うのが良いと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

初めての子どもなのでどれがいいのか分からなくて😥

• 9月7日
  • ひとまる

ひとまる

下の方とのやりとり読ませていただきましたが、私も1人目は首が座るまでインサートつけながらエルゴでしたが、本当やりにくいですよね!
    2人目は使う期間短いので割り切ってメルカリで綺麗で安いのを探しました!2500円で譲ってもらいましたよ♪
    やっぱりみなさん使う期間も短いので、わりと綺麗なものが出品されてます✧
    インサートつけてエルゴを使ってた事考えると、ベビービョルン本当使いやすいです!
    ただ体重が増えてくると、肩の負担がきついので、首が座ってからはエルゴが楽です◡̈⃝

• 9月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

本当に出掛ける時インサートだと難しいですねぇ😥
    初めての育児の私には出掛け場所でインサート使うのは難しいです💦
    ベビービョルンは使いやすですか?

私腰痛があるので負担があるのはキツいんですけど😩

• 9月8日
あいちゃん

私も上の方と同様に首が座るまではベビービョルンで、その後はエルゴを使っています!
エルゴは友人にもらったのですが、インサートがなく新生児には使えなかったので、ベビービョルンを急遽買い足しました😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

ベビービョルンは使いやすですか⁉️
    エルゴはインサートあるんでけど、いちいちインサートに入れてから抱っこするのが面倒なんです💦

• 9月7日
  • あいちゃん

あいちゃん

インサートって面倒くさいんですね💦
    初めはインサートを買おうと思っていたのですが、インサートを買うならベビービョルンを買った方が良いのでは?という義妹の助言があり買い足しました😄
    結果、買って良かったです!

腰ヒモがないので体重が重くなると辛いですが、期間限定と割りきればとても使いやすいですよ✨

• 9月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

インサート本当に面倒なんです💦
    ベビービョルンって高いですか?

私腰痛があるので負担がない方が助かるんですけど😅

• 9月7日
  • あいちゃん

あいちゃん

私が買ったのはベビーキャリアオリジナルというもので7000円ぐらいでした!
    でも、買った一ヶ月後ぐらいに赤ちゃん本舗で同じものが広告の品で4000円で売っていました💧

• 9月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今って赤ちゃん本舗って安いですかねぇ⁉️

• 9月7日
  • あいちゃん

あいちゃん

広告には載っていないですね😩
    検索すると赤ちゃん本舗のomni7やアマゾンでは5800円で販売していました!
    4000円代で売られるのは稀なのかもしれませんね😅

• 9月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

広告は2万円代ですねぇ😅

Amazonでは5800円で売っているんですか?
    ベビーキャリアですか⁉️

• 9月7日
  • あいちゃん

あいちゃん

型が変わったのかもしれませんね!
    広告のものは新しくて、私が買ったのは古いものかもしれません😅
    ベビービョルン ベビーオリジナルで検索したら出てきました!

• 9月7日
はじめてのママリ

ベビービョルンがめっちゃいい!ってきいて、買う予定です😎♥️