※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
子育て・グッズ

義実家での離乳食についてのアドバイスをお願いします。

義実家に行くとき離乳食どうしてますか?
(これから離乳食開始になるのですが)
まな板とかスポンジとか洗剤とか分けたいし、そこまで義母さんに強く言えないし、「離乳食は果汁からって言ってたしね〜昔は」とか「湯冷ましのませなくちゃ〜」など、昔の考えを押し付けている義母、義祖母。
そんな中、義実家に泊まりにいくっていうビックイベントがあります。

アドバイスをください

コメント

一回食のときはお粥だけ炊かせてもらってあとはベビーフードでした。 
よく食べる方だし、三回食になるとさすがにベビーフードじゃ追い付かないので、簡単に調理させてもらいました。

• ぱ

ありがとうございます!参考にさせていただきます

• 9月7日
ままり

何泊されるか分からないですが、私はその時だけはBFにしたりしてます😀
食器は持って行ったりもしますが、洗剤とかは普段から大人用のと同じのを使ってるので気にしてなかったです😂💦

スポンジは小さめのを持って行ってみては❓️
100均のに小分けして洗剤も持って行ってはどうでしょう❓️🤔

• ぱ

わかりました!ありがとうございます!100均で小分けのやつ買って行こうかなと思います!

• 9月7日
ぴょん

実家に帰る時は
食器類、スポンジ、洗剤持っていきます!
最初は離乳食の量が少ないので
お湯に溶かすタイプのお粥パウダーや野菜パウダーが便利です👏
基本的に泊まりはベビーフード使ってます💦

• ぱ

ありがとうございます!
    パウダーのもあるんですね!使ってみます😉

• 9月7日
さいとうはじめ

私の娘はまだ離乳食始まってないのですが、妹が娘連れて実家に来る時はいつもベビーフード持ってきてました❣️
祖母が食器とスプーン買ってきてくれたみたいです。食器を洗うスポンジは大人用と別にしていました。妹が持参していたようです。

• ぱ

ベビーフードの方が楽ですよね😉ありがとうございます!

• 9月7日
モンブラン

ベビーフードで食器要らないタイプのもの持っていきますね🤔
スプーンもサーティワンなどの使い捨てのもの使います。
もしくは一回食ならその時だけ離乳食お休みさせます。
何か言われたら「少しお腹が緩くて、医者に離乳食お休みするように言われた」と言い張ります😥

• ぱ

31のスプーン使いやすそうですね!
    その言い方使えそうですね笑 何かの時そう言います😂

• 9月7日
  • モンブラン

モンブラン

市の離乳食教室で、「スプーン用意するのが大変だったらアイスクリームのプラスチックのスプーンでいい」と言われましたよ🤗

• 9月7日