※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

黄体ホルモン検査、OGGT検査で、HbA1cが高めで将来糖尿病の可能性。多嚢胞性卵巣症候群の疑いあり。軽い症状の方いますか?妊娠できましたか?

黄体ホルモン検査、OGGT検査しました。
1点だけ、HbA1cだけ年齢の割には高めで将来的に糖尿病になる可能性があるって言われました。
他は特に大きな問題はなかったですが、エコーの写真やA1cの値だけみると多嚢胞性卵巣症候群だろうということになりました。
症状としては軽いほうということなんでしょうか??
同じように、ほとんど値は問題ないけど多嚢胞と診断された方いますか?すぐ妊娠できましたか?

コメント

もず

私は黄体機能不全症候群、多嚢胞性卵胞症候群と診断されました。
その他の値は異常なかったので、黄体機能不全については投薬治療で改善されました。
それでも、多嚢胞のため無排卵の月もあったので、クロミッド&HCG注射を始めて4回目のタイミングで授かることができました。
ただ、治療始める前も入れるとトータルで2年近く授かれなかったので、もっと早く治療したら良かったと思いました😭

ただ、私の場合は早く授かれた方ですが、卵胞の育ち具合や排卵の関係で、同じような治療をしても中々授かれなかったという話も聞くので、本当に人それぞれだと思います😭

• まい

まい

多嚢胞でも様々ですよね…
    来週卵胞チェックしにいくのでちゃんと育ってるといいです💦

• 9月8日