※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

孤独を感じ、結婚後も幸せを見出せず悩んでいます。死にたいと考えることがあります。

死にたいって思ったことありますか?
結婚して子供もいるのに孤独感じてる人いますか?
私の人生ってなんだろ。普通の人生送れてるだけで幸せって思わなきゃいけないんだろうけど、、
上の子出産したこと、お腹に赤ちゃんがいることは幸せ。って感じたけど、、あとは孤独感しかなく。
親からの虐待や育児放棄、親からの愛情貰えずに育ち孤独感、悲しみしかなく結婚したら幸せになれるのかな?って勝手に思ってたんだけど凶を引いたのか結婚した途端、モラハラ夫と分かり暴言ばかり。夫からの愛情欲しかったけどそれも叶わぬ夢。
死にたいな。ってばかり考えてしまう。
お腹の中で懸命に生きてるのに。最低ですね。
出産したら死のうかな?どう死のうかな?ばかり考えてしまって。
誰にも言えなかったのでこの場を借りました。

コメント

ママ

若い頃は、何度も思ったことあります。
今は親になって、母親がいなくて子供が育ったら可哀想と思うので、全く死にたいなんて思いません。

とにかく、産まれてくる子供のために一生懸命生きましょう‼︎
育ってくるにつれて愛情も大きくなるので、成長を見ないなんてもったいないですよ‼︎
子供が一番味方してくれますよ😊

ぱんだ

昔重度の鬱病やりました。
原因は親からの虐待や典型的な毒親のような性格と暴言暴力がきっかけだったと思います。
当時は死ぬことばかり考えて救急車で何度も運ばれたり入退院繰り返してました。
なのでお気持ちは分かる気がします・・・😢
当時を振り替えると、鬱状態のときは本当に何も耳に入らないし、誰も信じられない、全てに意味を感じない、薬で寝て薬で食べて薬で動くみたいなレベルだったので、周りがいくら説得しようとしても無駄な気もしますが、鬱や精神疾患を克服した人が声をそろえて言うのが死なないで、いつか必ず幸せになれるってことですょね。
何も信じられない聞く耳持てない状況で納得するのは難しいですが、間違ってないと思います(>_<)
耐えなさいという意味ではなく、その人のために(せいで)死ぬのはもったいないですょ。
勇気をもって離れたら楽になれます😢
自分も対親だったので離れるのに苦労しました。
けど、嫁いでかなり楽になれました。

deleted user

思ったことないです。。
子供がいるということなので
旦那さんと離婚すれば
いいかな?って思います。
お子さんは透明人間さんの
ことを愛していますよ。
透明人間さんが幸せなら
お子さんも幸せなので
旦那さんと離れた方が
いいかと思います。。

米粉

何回もありますよ
高校入る前に父親が死んで
母親は私にだけ厳しくて
暴言、暴力は当たり前で父親亡くなってからもっと酷くなって1回未遂をおこしました

小さい頃信号無視の車にひかれたときも救急車を呼んでくれず、看板に頭を強くぶつけて頭がきれ血がドバドバだった時も救急車なんか呼んでくれませんでした

んで親が嫌で出会い系サイトであった旦那の家に転がり込み子供できたらDVが始まり、暴言、暴力は当たり前で子供産まれてからもそれは変わらず親に助けを求めてもお前が勝手に家出たんだから自分でなんとかしろと言われ助けてくれず母親の親戚も助けてくれず役所も警察も誰も助けてくれず親権もとられお金もなくなりもう死のうかなとも思い線路に飛び込んだこともありました

高校の入学式の日にレイプされ小学4年から高校3年までずっといじめられ親も先生も見て見ぬふりでした

2度目の結婚して子供できた時元旦那は金遣いがあらく、タバコもやめてくれず給料明細すら見せてくれず暴言、暴力があったので自分名義のアパートに逃げ警察と元旦那の上司と元旦那と職場で知り合った人に助けてもらい離婚ができました。

妊娠した時も何があるかわかんないからと言ってるのにTwitter、義弟とその嫁にその日に言われ悪阻で寝込んでたら使えねーとか仕事いけよとか言われもう耐えられなくなってリストカットもしました

でも元旦那と職場で知り合った人が私の事を心配してくれこんな私でも一緒にいたい、結婚もしたいといってくれ今一緒にいます。お腹の子も元旦那の子だけど我が子のように楽しみにしてくれて私の為にと休みの日曜日も派遣に行って働いてくれています

こんな私でも幸せになれるから大丈夫だよ?

モラハラ旦那と一緒にいても何も意味ないし得することもないよ?私自身4年一緒にいたけどもっと早くに別れてればよかったって後悔してます

今の旦那の前で未遂をやった時今の旦那は泣きました、そしてもう二度としないでといわれ包丁なども全部捨ててました

大事に思ってくれる人が必ず現れるから今は頼れるところにいって子育てをした方が透明人間さんのためだと思います

deleted user

私は死に方を考える時があります。勝手に死ぬんだから、周りに迷惑をかけるのはいけないな と。首吊りだと尿を垂れ流して、発見する人に迷惑かける上に 賃貸だと大家さんにまで とか。飛び降りもぐちゃってなって、後片付けの人に迷惑かけるな とか。
何より親より先に逝くのは親不孝 子供が出来てそう思うようになりました。

ママ

うーん、、、死にたいと思った事はありません。
私も虐待受けて育っていますが、逆に生に執着が強いと思います。パニック持ちです。
危機感感じると発作でます。

ケースバイケースかもしれませんが、死ぬくらいなら離婚してお子さんと三人で暮らした方が楽しいんじゃないかと思います。

あと、妊娠中や産後はホルモンバランスで悲しい気持ちになりがちですから、
今はきっと実際よりも現実が酷く感じてるかも。

新米まま(30)

私も毎日死にたいって思います。数日前に赤ちゃんが生まれてすごくすごく可愛くて幸せなのに、
夫の浮気やモラハラに対して何もできない自分が情けなくて。
私の母は父親からDVを受けていました。父親は浮気もあり外に子供を作っていました。
過度のストレスから
アルコール中毒となり肝がん、多臓器不全を患い40代の若さで亡くなりました。
鏡を見ては
私も母と同じ道を辿るのか
生きてる意味はあるのか
赤ちゃんのこれからはどうなるのか
いろいろ頭をめぐって、
涙が溢れます。
赤ちゃんの顔を見ると
この子がいればなんでも頑張れる!この子が居てくれたら、あとはなんにもいらない、と思えます。
こらから離婚について切り出すつもりです。
透明人間さんも、赤ちゃんに会えたら気持ちが少し変わるはずです。
何も知らない私が偉そうにと思われてしまうかもしれませんが、どうか、
自分のことや赤ちゃんのことはどうか大切にして下さい。