※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(=^・^=)
妊娠・出産

日大板橋病院での出産費用や分娩予約について知りたいです。順天堂練馬と比較中で、13wの初マタで妊娠糖尿病です。

こんにちはm(_ _)m

日大板橋病院で出産された方いらっしゃいますか?
分娩予約や予約金はいらないと伺ったのですが、
出産は総額でいくらくらいかかりましたか?

順天堂練馬と悩んでます…(´・ω・`)
ちなみに妊娠糖尿病の13w初マタです。

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

Y

5月に日大板橋で出産しました!!
私は個室にしたので、約60万くらいでした!!

1人目の時は大部屋でしたが、約38万くらいでした!!

ちなみに、私も28週で妊娠糖尿病で二泊三日、管理入院もしました😭

• (=^・^=)

(=^・^=)

コメントありがとうございます!!
    個室でも60万くらいで済むんですね…!もっと高いと思ってましたが、大部屋だと割と良心的な価格で驚きです。

実は今日大板橋に検診で通っているのですが、実費診療が200パー計算だからかあり得ない金額の会計を何度か経験していて、出産もものすごく高いんだろうな…と思っていたんです💦初回の妊婦検診が4万くらいしたんですが、Yさんもでしたか?💦

周りに日大板橋通ってる方いらっしゃらないので、お話聞けてすごく安心しました😭

妊娠糖尿病だったのですね!管理入院…、一度目のサイダー検査で引っかかって入院、って流れでしたか??

質問攻めで申し訳ございませんm(_ _)m💦

• 9月7日
Y

個室といっても、日大板橋はとても古いので、他の病院と比べるとちょっとな…って感じです💦

私は、近所の婦人科で妊婦健診をしてたのですが、お産がやっていないので、5.6ヶ月から日大板橋に転院したので、初回の妊婦健診は近所でした😊

1度目の検査で引っかかって、2度目の再検査でも引っかかり、管理入院になりました…😭

• (=^・^=)

(=^・^=)

なるほど…。確かに古めですよね(´・ω・`)💦

そうでしたか!!Yさん的には毎回日大板橋のお会計は良心的でしたか??助成券使っても4万だったので、その印象が強く、今後もそんな感じだったらどうしよう(T_T)と思っています。。

なるほど…私は妊婦検診初回の血液検査で血糖だけ引っかかり、先日受けたサイダーで引っかかり…という感じなのですが、一度目の後はしばらく食事指導だけでしたか?

• 9月7日
Y

古い病院ですよね💦
補助券使って4万は驚きですね😵💦
最高額でも2万くらいだったような気がします💦

でも、NICUもあるし私的には、日大でお産できて良かったなと思っています♡

1度目の検査から、再検査まで2.3週間は、食事指導程度でした!!

• (=^・^=)

(=^・^=)

2万くらいなら許容範囲です💦でも出来れば今後はもう少し安くあってほしいですね(´・ω・`)

そう思えた病院だったんですね✨ちなみに、母子同室でしたか?

なるほど…重ね重ねの質問で大変申し訳ないのですが、その管理入院はいくらくらいしましたでしょうか?(;_;)

お時間あるときにご返信頂けると嬉しいですm(_ _)mよろしくお願いします!!

• 9月7日
Y

おはようございます😊

日大は、母子同室ではありません😅
それも、私的にはありがたかったです😅💦笑

管理入院は、二泊三日(色々な検査をして、私の場合は3日目に退院できたので、個人差はあると思いますが💦)10〜14万くらいだったかなーと思います!!

Y

【日大のメリット】
・NICUがあり安心
・母子同室ではない
・自宅から近い

【デメリット】
・病院が古い
・病院食がおいしくない
・オッパイマッサージが上手ぢゃない(↑区の自宅にくる助産師さんいわく、日大はあまりオッパイマッサージが上手ではないらしいです💦)

【順天堂練馬のメリット】
・看護師さん!?助産師さん!?が優しい(↑友達のママさんが言ってました)

【デメリット】
・妊婦健診は、曜日の関係なのか、先生が違うらしいです

Y

私は、1人目の時、入院中に母乳がまったく出ず、看護師さんに手伝ってもらってマッサージしてもらいましたが、とても痛くてて泣きながらやってました😭

2人目の時は、出たんですが、隣にいた初産婦さんは痛い痛いと泣きながらマッサージされていて、昔のことを思い出して私も隣で泣いてしまいました💦💦

もし、母乳育児を考えてるなら、事前に桶谷式のオッパイマッサージを受診するのをオススメします😊

• (=^・^=)

(=^・^=)

ご返信遅れすみません💦
    詳しく、とっても助かりました✨ありがとうございます(T_T)!!

順天堂練馬ももう少し情報を収集してみたいと思います。

• 9月9日
こっちゃん

質問と関係なくすみません(;_;)
検診から出産まで
日大板橋で検討してるのですが、
初回の妊娠検査で4万円から5万円かかりますと聞いて、
それ以降の検診費用や、出産費用もかなり高くなるのでは…と不安になっています😭

その後(*°д°*)さんは
日大板橋で出産されましたか??

• (=^・^=)

(=^・^=)

こんばんは。
    日大で検診から出産までしました!
    わたし的にはここで出産してよかったなぁと思いましたが、ハイリスク系の方でなければあまりおすすめはしません…💦とにかく検診費用と出産費用が高いので…😭😭

• 4月30日
  • こっちゃん

こっちゃん

突然のコメントにもかかわらず返信してくださりありがとうございます😭😭

そうなんですね!!!🌟
    前回の出産時に大量の出血で輸血になって、次の出産の時は大きな病院にしてくださいって言われたので日大板橋を検討してます😭😭

検診費用と出産費用そんなに高いんですね……

(✽ ゚д゚ ✽)さんは
    出産費用いくらぐらいになりましたか😭???

• 4月30日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

とんでもないです!
    日大板橋、情報えらい少ないですよね。私も検討するときに情報が少なすぎて悩みましたのでお気持ちわかります😭

なるほどです。。!
    検診票使っても、毎回の検診費が3000円は必ずかかっていました💦精密血液検査をするときは2万は確実に越えていました、、😣
    出産費用は、42万を引いて手出しが22万だったので60万以上ですね。
    大部屋の普通分娩でした!

• 4月30日
  • こっちゃん

こっちゃん

本当に情報少ないです😭
    お話聞けてとても助かります(;_;)

わー……
    最初だけでなくずっと高いんですね😭

え……!?!?!
    大部屋の普通分娩で手出し22万円は衝撃的すぎます……

平日でしたか😭?

なんでそんなに高いんでしょうか😭😭😭
    ここらへんの地域で大きい病院だとどこもそのぐらい費用かかるんでしょうか😭

• 4月30日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

平日で、夜とかではなく日中の出産でした。
    スタッフさんたちはとてもいい人たちですし、個人的にはご飯も美味しくて、医療体制も万全ですし、安心して出産できたので致し方ないのかな…と納得するようにしましたが、やっぱ高いですよね😭

他の大学病院はわかりませんが、日大板橋は自由診療の際の料金計算が200%だったので、それが原因かなあと…。
    例えば、他の病院で10割負担(保険適用なし)で1万円の場合、日大だと2万円。といった感じです…わかりますかね?😭他の病院での費用の2倍と考えていたほうが良いかとおもいます。

板橋〜練馬近辺でお考えですか??🤔

• 4月30日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね😭
    平日、日中、普通分娩、大部屋ってことは一番安いパターンでこのお値段ってことなんですね……
    かなり安心して過ごせそうですが、22万円は痛すぎます……

なるほど😭😭
    そのような計算になるんですね😭😭
    とてもわかりやすいです(;_;)

はい!平和台に住んでいるので、そこから通える範囲で、輸血など対応してもらえる病院を探してます😭😭

地方から引っ越してきたためこの近辺の病院が全然わからず、(✽ ゚д゚ ✽)さんにお話聞けて本当に感謝です😭

• 5月1日
  • (=^・^=)

(=^・^=)

そうなんですよね。。
    でもNICUもありますしね…!病院まで交通の便がちょっと悪いですが、平和台だと確かに一番近くて安心なのかなと思います!

緊急で最初にかかったのが日大板橋で、ほかの大病院はあまり検討できず知識がないため比較としてお伝えできず申し訳ありません😣

• 5月1日