※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

4.5ヶ月の頃はニコニコで起きていたが、半年過ぎてから毎日泣いて朝起きる。朝早く起きておっぱいを欲しがり、離乳食のリズムが難しい。朝から疲れて何もできない。

4.5ヶ月の頃は毎日ニコニコで起きてたのに
半年過ぎてから毎日ギャーギャ泣いて朝起きます。
しかも5時50分とかギリギリ6時前に必ず起きるし
オムツ変えもも嫌がる遮光カーテンなんで真っ暗にして
寝せてるのに。どうして不機嫌なのかな。朝からどっと疲れます😔
抱っこもしても落ち着かないしすぐおっぱいあげないと落ち着かない。朝一離乳食のリズムにしたいけど無理そうです。 そして起こしても8時前にはいつも眠くなるので少し遊ばせてすぐ寝かしつけ。
朝から何も出来ないです。疲れました

コメント

sappi

おっぱいをあげて落ち着くならおなかが空いて起きてるんですかね☺️娘ももうすぐ8カ月ですが、朝は4:30〜6:00前に起きてまず授乳です。ものすごく早起きで私はまだ寝ていたいのですが🤣その後少し遊んで7時台から朝寝してます。このくらいの月齢の子が起きて活動していられるのは2〜3時間程度だそうです。寝ているうちに私は朝ごはんを食べたり、洗濯機を回したりします。で、小1時間すると朝寝から起きるので、そのタイミングで話しかけながら洗濯物を干して、次の授乳のタイミングで離乳食にしています。なかなか自分のやりたいように家事は捗りませんが、諦めて割り切ってしまいました😂

  • おと

    おと

    お返事ありがとうございます😊
    朝に限らず昼寝も起きぐずりが激しいです😥💦私がものすごく低血圧で朝も弱くて早起きだとツライです。
    寝てる時もしーんとしてないとちょっとの物音で起きるのであまり何も出来ません。
    赤ちゃんの性格なので仕方ないですよね💦割り切って頑張ります😔💕💕

    • 9月7日
  • sappi

    sappi

    寝足りないと娘も起きた時に泣きます💦で、5分位様子を見ているとまた眠ってしまったり…
    ちなみにおんぶはどうですか?おんぶしながら火を使う以外の事はやってみたりもしました☺️

    • 9月7日