※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむん
その他の疑問

ママ友って必要でしょうか?雑な質問で申し訳ないです😅そりゃあ助け合え…

ママ友って必要でしょうか?
雑な質問で申し訳ないです😅

そりゃあ助け合えたり、子どもが居心地いい方がいいんですけど、マウンティングとか距離感とか…はっきり言ってめんどくさいです💦
だめな母親ですね😭笑
シングルなのでママ友がいた方がいい気もするんですが
。。

みなさんママ友事情はどんな感じなんでしょうか?

ちなみに今は無認可の預かり保育行ってます!
たまたま同級生がいるのでその子とは喋りますし、
話しかけられれば他の方とも話してます💦

コメント

私はママ友必要だなと思ってます!マウンティングしてる人は私のママ友ではいませんよ💦心の中では分かりませんが、それを言うとママ友以外も心の中では分かりませんしね🤔

小学校、幼稚園の情報とか教え合いしたり、マイホームや子ども用品のお得情報とかも教えてもらったりして大助かりです😊子どもが仲良い子のお母さんと仲良くしておくと公園で遊べたりするので子どもも喜びますし✨

• ぽむん

ぽむん

そうですか😂
    やっぱり仲良くできる人とは仲良くした方がいいですね!

ありがとうございます😊

• 9月7日
ちまき

私は…パッと挨拶がてらにお喋りする相手は欲しいと思いますが、
それ以上の、お家を行き来したり、どこかに遊びに行くような関係のママ友は、
よっぽど気に入った相手じゃない限り必要ないかなと思ってます😅

マウンティング…めんどくさいですよねー😂
近所のお喋り仲間?でも、なるべく娘の月齢近くの人とは
そこまで近付かないようにしてます😅

それになるべく自分の家庭のことは
口に出さないようにしてます😅

仲良くなりすぎると、実はめんどくさいタイプの人だったりすると嫌だから
とりあえず…あまり近付かないようにしてます😂

私もダメな母親ですかね〜😂

りんご

初めまして。
私もママ友この頃いいかなって思ってきてるタイプです。

なんかいろいろ考えるの疲れるし、その人とその子供と遊ぶためにわざわざ仕事休むのもなぁって感じでなかなか自分1人の時間がないし、向こうはゆる〜く仕事してるって感じなので結構休みもあるし、私は生活がかかってるので週目6とかは仕事してるので
1日の休みをまたママ友と遊ぶのには使いたくないってこの頃ほんとめんどくさいっておもってしまいます。😅

かすみ

私はママ友っていらないです!
自分の友達で同じ年くらいの子供いる子がけっこう多いので。
もし遊びたかったり相談したければ友達にします。
保育園通ってますが保育園でも挨拶のみ。
児童館行ったりしても挨拶やほんのーり喋るのみです。
ママ友付き合いめんどくさい。きらいです😚