※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocco.
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんの寝る服について、上下繋がった服を着せていますが、いつまで良いか悩んでいます。同月齢の赤ちゃんはどのような格好をしていますか?

生後10ヶ月で夜寝る時の服なんですが
今は写真のような上下繋がった服を着させています!
いつまでこのタイプの服でいいのか、
上下セパレートのパジャマを着させたほうが
いいのか悩んでます🤔
お子さんが同じような月齢頃、
どのような格好をさせてますか??

コメント

deleted user

うちの2歳の長男2歳4ヶ月くらいまでパジャマはロンパースでした笑

  • cocco.

    cocco.

    そうなんですね😳!
    なら当分ロンパースでも
    大丈夫そうですね😆💕

    • 9月7日
まどか

暑いけど冷房をいれてるので
ボディシャツ+ユニクロの七部丈ズボン
です!

  • cocco.

    cocco.

    なるほど!
    ボディシャツにズボンですか😳
    七部丈なら暑すぎず寒すぎずで良さそうですね💕

    • 9月7日
メメ

お腹出ないしトイトレもしてないので未だにロンパースで寝かせることありますよ笑。
セパレートのパジャマは一応1歳で80着れるようになってから買ってはいます。

  • cocco.

    cocco.

    確かにロンパースで困るような事は起こってないのでそのままで良さそうですね💕笑
    そうなんです!セパレートのパジャマって80からあるので、変えるものなのかなと悩んでしまって🤔

    • 9月7日
りん

着せるのが大変じゃなければ繋がったのでもいいと思いますよ🙂
うちは寝返りとかして動き回って股のボタン止めるのが大変だったので5ヵ月くらいからセパレートです。
でも今はボディ肌着で寝てて繋がってるので、あまり変わりませんがね😅

  • cocco.

    cocco.

    寝返りしまくりますが、そこまで大変じゃないのでロンパースのままでも良さそうですね🤔!

    • 9月7日
maaaa❁

夏物パジャマからセパレート着せてます!
ですが腹巻付きのズボンなのでロンパースよりちょっと暑いのかも?
ロンパースで特に困っていないならそのままでも大丈夫と思いますよー!

  • cocco.

    cocco.

    セパレートのは腹巻き付きのものが多いですよね🤔!
    今のところそこまで困ってないのでロンパースでも大丈夫そうですね😳💕

    • 9月8日
®️

今まだロンパースです!
この秋から長袖のユニクロのパジャマデビューしようと思ってます☺

  • cocco.

    cocco.

    ユニクロのパジャマ可愛いですよね😍絵柄は一緒でもロンパースとは違った可愛さがあっていつも悩みます😂💕

    • 9月8日