※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で初診の時期について相談です。排卵日から計算して、8wくらいに行くのがいいか悩んでいます。ありがとうございます。

妊娠検査薬で陽性が出て初診ってみなさんいつ頃行かれましたか?
今朝やっと終了線と同じくらいになりました。前回化学流産しましたのでかなり期待しています。
生理不順ではっきりしないんですが、排卵検査薬の感じでは、先月の24、25あたりが排卵日だったかなという感じです。そこを2wとして今やっと生理予定日くらい?で4wかなあと思うのですが、あってるでしょうか😣?
ほんとは今すぐにでも行きたいけど、ママリで色々検索して上の子もいるし、お金もかかるしで8wくらいにいくのがいいかなあと思ったんですが、そうなると10月の頭?になるのでしょうか。。。?
と、遠すぎる😂

コメント

りり

予定日一週間後くらいに行きましたが排卵日ズレてて、
胎嚢これかな?ってゆうのしか見えなくて不安になりました😭
大概予定日から一週間後に検査薬してそこからまた一週間後に行くって感じですよね!
なので5w後半とかがいいと思います!

• くるみ

くるみ

中途半端に見えても不安になりますよね。。8wはやはり遅すぎかな?
    6wくらいを目安に予約取ってみます!

• 9月7日
りり

子宮外とかの心配が私はあったので早めに行きました😂
ビビりなもので😅
次妊娠できなくなったら嫌だなぁーとか思うのでそこまで待てなかったです!笑
すくすく成長してますように✨

• くるみ

くるみ

たしかに正常妊娠かわかるだけでも、安心できますよね🥰
    欲張らず9月中には受診しようと思います🥰
    ありがとうございます😊

• 9月7日
れい

私も先日陽性が出て、上の子もいるし…で悩んだのですが、早く診てもらいたい気持ちもあって、6w半ばで予約しました😊

お互いの赤ちゃん、順調に育ってくれてるといいですね💓

• くるみ

くるみ

コメントありがとうございます😊
    欲張って8wに予約しても気が気じゃないですよね😅
    私も7w前には一度受診しようと思います😆
    お互い授かれていますように💕

• 9月7日