※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がだっこでしか寝なくて困っています。寝ぐずりがひどく、自ら寝る日はくるのでしょうか?何をすればいいかわかりません。


生後3ヶ月(もうすぐで4ヶ月)になる娘の寝かしつけに困っています。

だっこでしか寝ません😭

ねんトレも試してみたりしましたが
1時間以上ギャン泣きで結局抱っこして~
ってなります...

寝ぐずりがひどいです

自ら寝る日なんてくるんでしょうか??
もう何していいのやらわかりません😭

コメント

あーちゃん

それぐらいのころは抱っこで寝かしつけでも普通だと思います!
うちもそうでした!
今は抱っこでは寝ません!

  • さっくん

    さっくん

    やっぱりこの頃はだっこなんですね😭
    自然とだっこでなくてもいけるまで頑張ってみます!!

    • 9月7日
きゅうちゃん

今7ヶ月になりましたが、その頃は抱っこでしか寝てくれなくて、昼も夜も抱っこで寝かしつけてました。

抱っこじゃないと寝ない子になっちゃうんじゃないか…と私も心配でしたが、寝返り返りができるようになって自分で動けるようになってからは、逆に抱っこでは寝てくれなくなりました😅特にねんトレもしてません。

今は寝室のベットに寝転がしたら、コロコロして自分の好きな体制を見つけて寝入るようになりました。

あんなに抱っこじゃなきゃ寝なかったのに不思議です(笑)そしてちょっと寂しい…(笑)

遅かれ早かれ自ら寝る日は必ず来ますよ😄むしろ抱っこで寝てくれるのは今しかないかもしれないので、あまり思い詰めずに思う存分抱っこしてあげてほしいです✨

  • さっくん

    さっくん

    やっぱりこの頃わだっこなんですね😭
    私もだっこでしか寝ない子になるんじゃないかと心配でねんトレしてみたりとかしてました...

    自然とだっこじゃなくても寝る時はくるんですね!!!
    確かにちょっと寂しくも感じますね💦
    無理しない範囲でだっこしてあげます☺️
    ありがとうございます、なんだか救われました!!!

    • 9月7日
  • きゅうちゃん

    きゅうちゃん


    このままだったらどーしよー😱って心配になりますよね〜分かります💦私も4ヶ月頃ねんトレらしきものやってみましたが、ギャン泣きに耐えられなくて…💦私の心が折れて一晩でやめました(笑)

    首がすわってきたら縦抱きでも寝てくれるようになるので抱っこも少し楽になると思います😄

    焦らなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️お互い育児がんばりましょー✨‼️

    グッドアンサーありがとうございました😊

    • 9月7日
るー

1番上抱っこでしか寝なかったですが
歩き始めてから自分で寝るようになりました😊
11ヶ月ぐらいからだったと思います!
抱っこ辛いですよねー😭😭
でも本当こんなに抱っこするの今だけです🥺
頑張ってください😭💓

  • さっくん

    さっくん

    やっぱり動く様にならないとだっこじゃないと寝ないんですかね😭
    そうですよね、今しかだっこできないですもんね!!!
    がんばります、ありがとうございます✨

    • 9月7日
deleted user

その頃だと1時間以上ギャン泣きとかあるあるです😓
大変ですよね。
今息子は11ヶ月ですが、特に夜は添い寝しないと寝ないです。
でも早く寝かせたい時は抱っこ紐使って旦那に頼んでます😓
お互い頑張っていきましょう!!

  • さっくん

    さっくん

    よくそんなにも泣き続けれるなって昨日思っちゃいました💦
    添い寝ですか!!
    それもそれで寝るまで横にいなくちゃですもんな😖
    はい、お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございます!!

    • 9月7日
 koro

私も同じく3ヶ月の娘を育ててます!

寝ぐずりツライですよね…
うちの子も昼寝の寝ぐずりが酷くて、昼間は抱っこユラユラで基本寝ます😩💦
新生児の時よりももうだいぶ重くなったので腕が痛いです😭
夜は、2ヶ月頃まで抱っこユラユラで寝かしつけしてたのですがもうしんどすぎて風呂上がりの授乳を寝室でし、そのままベットに置いて胸に手をあててトントン(youtubeで赤ちゃん 寝る BGMかけてます笑)オデコをなでなですると、寝てくれるようになりました☺️!すんなり寝るまではだいぶ時間かかりましたが…さっくんさんもお子さんに合うか分からないですが、試してみてください😌一緒に子育て頑張りましょう‼️

  • さっくん

    さっくん

    辛いですよね、ほんとに😭

    私も腕と手首と腰やら色々ガタがきてます💦
    なるほどなるほど!!!!
    私も1度試してみます!!!!
    なにが娘に合うか試行錯誤ですね💦
    ありがとうございます☺️

    • 9月7日