※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

学資保険はいつから入れましたか?何処の保険に入れましたか??医療保険とかも入るべきでしょうか

学資保険はいつから入れましたか?
何処の保険に入れましたか??
医療保険とかも入るべきでしょうか

コメント

いと

2人とも生まれて2、3か月で身内がJAで働いていたのでJAの学資保険にしました(*^^*)
15歳までは医療費無料の地域に住んでますが医療保険も入れました♡

ななみ

学資保険は妊娠中にJAの入りました😃
医療保険はどうせ医療費中学卒業するまで無料だからと入ってないです。
でも入院保障はつけといてもいいかなー?と思ってます
入院日額降りたってどうせ入院費も無料…ってなるかもしれないけど地域によっては食事代取るらしいのと、それよりもママが仕事休んだ時有休無ければ収入減るしその対策にもなるかなと🤔
あとうちは小学生になるタイミングくらいで傷害共済も入ろうかなって思ってます😃

はじめてのママリ

生まれて落ち着いてから、学資入れました。医療保険は、医療費タダなので大丈夫とファイナンシャルプランナーさんに言われて入ってません。実際、一度個室に入院しましたが、病衣の交換代しかかかりませんでした。
もう少しお金があれば、大人までにかけ終わる一生用の医療保険かけてあげたいです。1人で生きていくぶんには大人になって病気しても困らない的なやつがあるので、子供はかなり助かるらしいです。

学資保険はどの保険がいいのか悩んでます😅
医療保険は第一生命の先進医療もついてるやつ入ってます!毎月1506円です🤗

マーブルチョコ

学資は産まれてから半年したくらいで入りました
万が一のことを考えて
上の子が生まれてすぐ入院したので医療保険も入ってます!付き添いするだけでも結婚費用かかるので入院したときにあまり負担がないように入りました

• マーブルチョコ

マーブルチョコ

結婚費用→けっこう費用

• 9月7日
りか

妊娠中に入りました!
外資系の積立の保険にしました。利率がとてもいいので!
自分のがん保険だけは入っておきました。