※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コダママ
子育て・グッズ

最近オムツ交換時にお尻を掻く症状が出ています。赤みやブツブツはないが、サイズアップ時期か悩んでいます。1歳10ヶ月で身長82cm、体重12kgでLサイズを使用中です。皆さんのご意見をお聞かせください。

オムツについて質問です💦
最近、オムツ交換をする時にお尻を掻くようになりました😥
お風呂入る時とかは特に掻いた後がすごいです😓
かぶれ?と思っても特に赤みやブツブツは無く…

以前、オムツのサイズアップ時期だとかどこかで読んだんですが…そうなんですかね😓?

最近、測定していないんですが1歳7ヶ月の時は
身長82cm 体重12kgです。
今、1歳10ヶ月なのでだいぶ成長してますよね💦
そして、ムーニーマンのLサイズを使っています👶

皆さんのご意見お聞かせください👂

コメント

sun

うちのこもずっとかいてて
引っかき傷やばいです
小柄なのにエルサイズ使ってます!
尿の量が多いので
やはりこまめに変える
皮膚科で薬をもらったスパッと直してあげることがいいみたいです!

  • コダママ

    コダママ


    やなりこの時期は蒸れやすいんですね💦
    我が家もこまめに変えて、保湿剤塗って様子をみようと思います💦

    • 9月7日
deleted user

1歳7ヶ月の時と今だとそんなに変わってないと思います🤔
身長は伸びたりしてるかもしれません体重がすごく増えたりとかしない時期かなと。
うちは真夏かいてたので蒸れてたのかなと思ってこまめにかえてたら落ち着きました。
サイズアップは漏れるし明らかに小さかったのでしました。

  • コダママ

    コダママ


    やはり蒸れからですかね😓
    サイズは薄っすら跡がついてる…かな?くらいなので、保湿剤塗りながら様子を見よう思います💦

    • 9月7日
ゆき

うちの子もかいてて同じ感じでした。大きめの子なので体重身長も同じくらいです😅

サイズアップの時期って初めて聞きました〜!
知らなかったので、乾燥かな?と思って保湿剤塗ってあげたら治りました😊✨
綺麗なお尻に戻りました笑

  • ゆき

    ゆき

    あと、私もムーニー好きで使ってたんですが、メリーズの方が通気性がいいと聞いて夏だけメリーズにしようと思ってます😊💦
    保湿剤塗りだした時期とメリーズに変更した時期が同じなので、どっちが効果あったのかは分からないんですが、参考までに😌✨

    • 9月7日
  • コダママ

    コダママ


    詳しくありがとうございます😊
    何だか…サイズアップ時期は関係ないみたいです💦笑
    私の調べ間違いだったのかな😅

    我が家もこまめに変えて、保湿剤も塗って様子を見ようと思います💦

    ちなみに…我が家はメリーズだと何故か漏れるのでムーニーです🤣
    メリーズふわふわで良いんですけどね💔

    • 9月7日
じゅん

ウチもよく掻いてますよ!
汗で蒸れてかゆいのかなぁと思ってます。
こまめにオムツ交換するようにしてます^_^
オムツが小さいなら少し大きめのメーカーのLサイズにしてみてもいいかもしれません!

  • コダママ

    コダママ


    ムーニーマンより大きめとなるとグーンとかですかね??

    夏場はオムツ見てるだけで暑そうですもんね😅
    こまめに変えて、保湿剤でまずは様子を見ようと思います💦

    • 9月7日
leetan

うちの娘も良くかいています💦
オムツを脱がせるとき、オムツのギャザー?があたってる太もも部分が赤くなってることが多かったので今BIGを使っています!
1歳10ヶ月、身長83で体重13キロです😊
ちなみにうちもムーニー使ってます!ムーニー以外のオムツだと何故かすぐ漏れる…

  • コダママ

    コダママ


    うちはまだ赤くなる事は無いんですが💦
    時間の問題ですかね😅笑
    BIGだと枚数少なくなりますよね😭←痛

    そうなんですよ‼️
    何故か漏れるんです💦
    オムツでも相性があるんですね😅

    • 9月7日