※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

アイメイクが、苦手すぎです😭抜け感やツヤ感欲しいですセザンヌのクリア…

アイメイクが、苦手すぎです😭
抜け感やツヤ感欲しいです
セザンヌのクリアラメだけだと寂しいのとツヤ感?濡れ感が欲しく、エクセルのシマリングシャドウのピンクゴールドを購入
色が薄くてピンクどこ?って感じで
エクセルのシマリングシャドウをベースに塗って二重幅に塗るおすすめありますか?
顔タイプはオータムなんですが、寝不足で疲れ気味なのでオータムさんに似合うヴィンデージ系は顔色悪くなっちゃう気がして、ベージュに色味のあるものを使ってます^_^


コメント

はじめてのママリ🔰

自分もオータムです!
色が薄く感じるのは、色味がご自身に合ってないのかなと思いました。経験からですが、肌に合うシャドウだと薄付きでも自然に発色が感じられます。逆に合わない色は全然発色しないってことも結構ありました😃💦
ヴィンテージというのはオータムが得意なスモーキーな色合い(カーキ、パーシモンなど)とかですかね?ピンクゴールド系はどちらかと言えばブルベ寄りが多いイメージです。
イエベ系のゴールド(ブロンズゴールド、オレンジっぽいゴールドなど)はどうでしょうか?ヴィンテージはあまりということでしたが、私は二重幅はパールやラメの入っていない濃カーキが一番馴染みがよく目をハッキリキレイに見せてくれる気がしています。赤紫系のブラウンも秋らしくオススメです。
華やかさがほしいときは、エスプリークの単色シャドウのベージュゴールド系できらめき感を出してます。