※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間オムツの交換目安がわからないので、吸収力の高いおすすめパンツタイプオムツを教えてほしいです。

夜間オムツ漏れが連続したので夜間のみ使用のワンサイズ上のオムツを買いにお店に行きました。
普段はムーニーマンパンツのLサイズ使用の約10キロ男児です。
マミーポコパンツが群を抜いて安かったのでLLサイズを試しに購入しました。
LLサイズだとまだ記載の体重に満たないんで緩くはあるのですが昨日から3枚使用して今のところ漏れはありません。

マミーポコパンツのようにおしっこサインがないオムツはどうやって交換の目安を確認するんでしょうか?
触ってみたところムニュッと感が少なくて、おしりの所はムーニーマンやパンパースより硬めでよく分からず…😅
今私がさぁ寝ようと思ってオムツを触ってみたらおしりの吸収体の終わりギリギリのところが少しムニュッとしていたように感じて一応交換したところ、全体的に尿を吸収していました。
が、ムーニーマンとかは股ボタンを吹っ飛ばす勢いで膨らむのにマミーポコはあまり膨らんでいませんでした。
膨らまないのでしょうか?
それともあまり吸収してくれないんですか??
まだ使い始めて2日なので慣れないんですが、今後色々なオムツを試してみたいので教えてください😃
使ったことがあるのはパンパース、ムーニーマン、グーンと全部おしっこサイン付きのもので、めちゃくちゃ寝る子なのでまとめて寝始めてからは夜間12-14時間ほどは1枚で今まではやってました。
途中でかえると絶対起きてしまうのでなるべく替えずにいきたいので、吸収バッチリのおすすめパンツタイプオムツがあれば教えてください😆
パンパースは細身で跡がついてしまい合いませんでした😅

コメント

はじめてのママリ

値段は高くなりますが、おやすみまんがいいですよ☺️
かなり吸水性あるし、漏れたことないです✋安心して朝までねかせれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    オヤスミマンはもっと大きい子のだと勝手に思っていました。

8日から実家に帰省して早速オヤスミマンを購入してみて使用しました。
    1度も漏れてません!!
    吸水力すごいです✨
    自分が子供の時に見ていたCMの商品を我が子に使う日が来るなんて…!笑
    凄い良いオムツ教えて頂き本当にありがとうございました😆

• 9月12日