※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーと結婚を考える男性の心理について知りたいです。再婚に対する悪いイメージもあるけど、実際には愛情深い連れ子を大切にする人もいる。自分が独身で相手がバツイチ子持ちだと結婚を考えられないのが不思議です。

シングルマザーと結婚しようと
思う男の人ってどうゆう心理なの?

最近母親の彼氏がとか、再婚相手が
虐待ってニュース多いけど、
必ずしもそうゆう人ばっかじゃない
ことも分かってるし、実際連れ子を
我が子のように愛してる人も周りに
居るから再婚が悪いとかは思わないけど、

私が独身で相手側バツイチ子持ちだったら
結婚は考えられないから
不思議でしょうがない( ´⚰︎` )
てかそんな神様実在するんだろうかって感じ




コメント

ママリ

何にも考えてないか、めちゃくちゃ考えて悩んで「この人(母親)と子供を俺が守る!」って思ってる人のどちらかしかいないと思ってます🙄
ニュースになってるのは、何も考えず結婚して「子供さえいなければ…」とか思ってる人じゃないかと

  • ママリ

    ママリ

    おおーなるほど👏🏼
    ほんとそれですね!
    子供さえいなければじゃなくて
    お前さえいなければですけどね
    ニュース見てるこちら側としては

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね😨
    今までも虐待死のニュースは沢山ありましたが、やっぱり子供出来てからだと重みが違いますね。
    もしかしたらうちの子とお友達になれたのかもしれないのに…と泣きそうになります。

    中身が子供でも子供作れちゃうので、子供ができた夫婦または再婚等で親になる人には強制的に行政の講習的なの受けるようにして欲しいです😭
    お金かかるんでしょうけど、、
    変な事に税金使わないで、こういう事に使って欲しい。
    出生率過去最低とか言ってるのに何も対策しないし…

    長くなりました💦

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    間違えないです!!!
    日本お金使うところと
    犯罪者への刑が軽すぎるんですよ!
    甘いんですよ!むかつく😭

    • 9月20日
응

つい最近結婚してシングルじゃなくなりましたが
旦那は特段なにも考えてないですよ〜😮

最近虐待死のニュース多くて心痛みますよね

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます👏🏼✨
    フワフワ〜ってしてる感じですか?
    旦那さん😳

    お前がしね!って叫びたくなりますよね(;;)

    • 9月7日
  • 응

    ありがとうございます😭💕
    ふわふわしてないですね
    子持ちと結婚した自覚が皆無(彼なりに頑張ってるんだろうけど)
    いつまでも独身気分って感じ?🤔
    現状上の子に危害等なにもなく平和に仲良く過ごしてますが
    1回でも子供に悪と思える行動があればすぐ離婚って思ってます🥺

    ほんとそれです。
    同じことお前にやるからなって。
    未来ある子供の命奪っておいて実刑2-3年に執行猶予付いてたりとか甘すぎるだろって思います🔥

    (長くなっちゃった🤭すみません)

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどなるほど、
    独身気分って男の人付き物ですよね😢
    旦那さん側もなかなか距離感
    難しいかもですね💦
    叱るべきところは叱りたい所
    だけど、血の繋がりがないことに
    よってそれが虐待チックに
    思われる可能性もあるし、、
    みたいな😭はたまたまじで
    虐待な可能性もあるし😭

    まじでそうゆう奴らは
    スラム街に放り投げて
    一生ボッコボコにされてほしいです(;;)

    • 9月7日
  • 응

    突然妊婦の嫁置いてそれする?ってことして来たり笑

    とりあえず結婚するってなった時に虐待防止の観点からも
    怒るのは私がもう何しても負けてしまうくらい子供のパワーが強くなってからにしてくれって言ってあります。笑

    けどやっぱり難しくてほんとに危ない時とか手が出ちゃいますよね(叩く場所とかによっちゃ私が旦那にぶちぎれてますけど)

    虐待してるやつは
    じわじわと痛めつけたいですよね🤭

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    ええ、放置して
    どんなことしてたんですか😭笑

    ほんと難しいですよね😓
    でも実際虐待って血繋がってる
    繋がってない関係なしに
    やる奴はやるから、何とも
    言えないですよね😭😭

    • 9月7日
  • 응

    お腹張ってて体調悪いって言ってるのに
    趣味しに行って音沙汰なし
    帰宅は午前様笑笑


    ほんとそれですよね😮
    血なんてほんとは関係無いと思いますもん(マザーテレサ肯定派)
    やるやつはやられて育ったとか言うけど
    やられたからやっていいって低脳な考えがもうなんか可愛そう...

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    えええー😱それはさすがに
    帰ってきてほしいですね笑
    てか連絡くらいよこせよってゆう...

    マザーテレサ笑笑
    まじで可哀想ですよねそうゆう人達😢このまえクレイジージャーニー
    観てたらHIPHOPのグループに密着してたんですけど、その人たちも虐待されて荒んだ環境で育ったけど、それが当たり前だと思ってたし虐待と今でも思ってない。って言ってて
    ア然でした😭だから虐待する人って
    それを虐待と思ってないんですよね、
    だから出来ちゃうんだって思いました😭😭

    • 9月7日
  • 응

    腹立ちすぎて産気づいても連絡しねぇからなって思ってしまったし
    名前決める権限の剥奪だわ!って😂😂

    私も割と殴られて育ったタイプですけど
    親になってやらざるを得ない状況もあるんだなって思ったし
    根本的に子供に手は上げたくないですけど手を挙げた側もとても心も含めいてぇってのを学んだりしております🙄

    虐待が日常の人はそれが普通ですもんね
    育った環境が違うから普通ってのが違うのはわかるけど
    弱き者は守れってのは万国共通であってほしいですね😭

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ


    昔ながらのゲンコツって感じですかね😭?
    家庭のあり方はそれぞれですけど
    何事も限度ってものが
    ありますよね(;;)
    限度を超えた人々たちが
    捕まったりするんですよね...
    ほんと、そうゆう
    ニュースが皆無な日々が
    来て欲しいです(;;)

    • 9月7日
  • 응

    なんか最近なにに対しても過保護過ぎる反面
    そういった(虐待的な)履き違えしてる人も多数でなんだかなぁって感じですよね

    私が小さい頃の日本が好きです笑笑🇯🇵

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

私の父が、シングルマザーで2人の子持ち(私の母)と結婚してもう10年になりますが、
私の父の場合は、ほんとーーにしっかり考えて、結婚したんだなって思います!
出会った当初から母より私たち子供たち優先?に向き合ってくれてます🤗

私は母より父の方が大好きです。笑

虐待とかする人は、
子供達より母(彼女)の方が大事でこの女と居たいから我慢するか、みたいな人かなーと予想です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすみません。

    神様は実在してますね!
    うちの父です。笑
    既に2人の子供がいるから
    金銭的な理由で
    自分の子供を持つのは諦めた?みたいで、
    それでも私たちのお父さんしてくれてます。

    ちなみに弟も、母より父の方が好きらしいです。笑

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    ああーーーーーー
    そうゆうお話聞きたかったです😍✨

    そうそうそれなんですよ!
    私が理想なの🥺
    ママよりパパが好き!って
    子供に想われるくらい
    子供を大事にしてくれる男の人...
    いやまあ実際パパの方が好きとか
    娘に言われたらそれはそれで
    傷つきますけど笑
    それくらいの気持ちってことで😂
    そして私も娘にパパみたいな
    人と結婚しなさいって自信もって
    言えるような人が良いです🥺

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん母には、
    父の方が好きとかは言ってないですけどね😂笑

    私はずっと、お父さんみたいな人と結婚したかったです💜
    でも見つからなくて、今の旦那で妥協しました😂笑

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    ああよかった...
    言われたら悲しみで
    失神ちゃいますよ🤣笑
    そんなに良いお父さんなんですね😭
    素敵すぎます!お母様はいったい
    どこでそんな人出会えたのやら...

    • 9月7日
deleted user

人それぞれなのでいろんな考えで結婚にまで至るんだとは思いますが、虐待をしたりする人間っていうのは自分本意で、慈しみのない冷淡な人間ってイメージですね💦

  • ママリ

    ママリ

    まじで自分本位なやつですよね😢
    てかなぜわざわざ子持ちに
    行く、、って感じです(;;)

    • 9月7日
むらみ

うちの旦那は、バツ2で一時期シングルファーザー経験もある人だったので、連れ子がいるということがどういうことなのか、よく理解した上で結婚してくれました😊

交際中に子育てに関する話もよくしてて、私以上に娘のことを思いやった発言が沢山あり、遊びに行く時も必ず娘同伴で楽しめる場所(ほぼ公園)でした🤗✨

そもそも子ども好きで、公園などに行くと知らない子どもに囲まれてるような人なので、娘もすぐに懐き、出産で里帰り中の今も旦那に会いたがって泣いたりしています😅💦笑

頑固で面倒くさい性格ですが、何でも子ども優先で考えてくれるので、私にとっては神様です✨

  • ママリ

    ママリ

    そんなに懐いてるんですね😭
    もはやそうなると
    血の繋がりより一緒にいる時間と
    愛情の大きさが大事なんだなって
    思えてきます🥺

    • 9月7日
あーか

うちの兄がそうです!
奥さんも、ほんと世の中の誰よりも心が広くて頼もしい人って兄の子とをいってました笑
上の子は血が繋がってないですが、ビシッと怒って、大好き~って愛情表現も欠かさないです。
私たちも初めは正直、なぜ子持ち選ぶ…?って少しショックでしたが、今では血の繋がりがないこと忘れるくらい上の子大好きです♥️
ニュースをみると悲しい事件が多いですが、こんな感じで親族共々うまくいってるところもありますよ(^-^)/

  • ママリ

    ママリ

    世の中にたまに
    愛情深い男性いますよね🥺
    たぶん基本的に誰に対しても
    思いやりがあって子供好きな
    人なんでしょうね🥰
    そうゆう話聞けて安心しました୧⍢⃝︎୨

    • 9月7日
あんドーナツ

うちの兄はシングルマザーの方と結婚しましたよ!すごーーいお人好しで守ってあげなきゃ〜と言っていましたが現在産後うつの嫁に疲労困憊で兄はやせ細ってます😅

  • ママリ

    ママリ

    お兄さんが心配ですね😓
    お人好しだと、相手を思いやりすぎて相手おかしな事言ってても
    受け入れようとするから
    逆に辛い思い
    する可能性ありますもんね(;;)

    • 9月7日
ジャスミン🌻

ニュースなど、私の知る限りそうゆう男はいいとこしか見えてないんだと思いますね
連れ子とテーマパークで遊んでる様子、お揃いの服来てSNSアップしてる様子、周りに俺パパしてます!って言いふらしたいなど、自分が犠牲にならない程度にパパやりたいんですよ。
現実はお分かりの通りそんなの無理ですよね笑 子供の体調に振り回され、稼いだお金も子供にいくし自由も少ない、育児はうんちなど汚いことも沢山。
大体はそして事件が起きます。
まれに上手くいくパターンは最高相手の男がかなり裕福or その新ママと小学生の頃から知り合いなど(お互い素性を知っている)のパターンですね
私も相手に子供がいたら無理なので同感です!