※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

子供が寝付きが悪くて困っています。深夜まで寝かせられず、自閉症の睡眠障害など心配です。同じ経験をした方いますか?

普段から本当に寝付きの悪い子で、困ってます。
今日はお昼寝1時間で、9時から寝せようとしましたが、抱っこ拒否、真っ暗にしても大泣き、私も疲れ果てかまっても大泣きで同じ部屋にいれば落ち着いてるので様子見てましたが、さすがにもう深夜3時😭😭😭
途中何度も寝かせようとしましたが暴れて無理でした。
まんまーと叫び収まり聞かなかったので結果バナナ2本食べました。今は扉をバンバン叩いてます。
横にさせても起き上がります😔
今日は産んだ事すら後悔してしまうほど、なんなの?この子!と思ってしまってます…
この時期こんな時もあるのか、何か自閉症の睡眠障害など病気なのか💦
こんな経験ある人いますか?

コメント

Mai*ami

暗くして寝たフリ、とかはだめそうですか??ママ見えてないとだめとかですかね😫

うちもニュアンスは違いますが1歳前からトントンや抱っこなど手を出すと駄目なので放置で勝手に寝るのを待ってます!

• みき

みき

何度も暗くしてるのですが、暗くした時点で泣きにスイッチが入り抱っこもエビ反り…結局つけるんです😭
    私は布団に潜ったり寝たふりです💦
    勝手に寝るの待っていつも何時くらいに寝てくれるんですか?

• 9月7日
  • Mai*ami

Mai*ami

泣いても基本的には放置です!
    イヤイヤだからか娘の場合余計ヒートアップしちゃうので…
    近所迷惑などもあるのであまりに酷い時はもちろん対処しますが💦

8時〜9時頃から寝かしつけて10時就寝、遅くて23時台ですかね…!
    それでも遅いですが今はこれが限界で💦
    朝起きるの遅かったりとかも関係してそうなのでリズム整えたり遊び連れて行って疲れさせるのも最近は追加してます😫

• 9月7日
  • みき

みき

普段のうちと全く同じ時間帯です!!遅くて23時台だったので今日は記録更新です😭
    普段保育園に行っててあまりに寝ないので先生に相談したらやはり散歩など行くように言われました💦でも毎日キツイです😭😭

• 9月7日
にゃー

まだ起きてますよ😢もー諦めてます、、。

• みき

みき

そうなんですかー!!一度も寝ずにですよね?💦
    なぜか仲間がいて嬉しいです😭ごめんなさい💦
    この子おかしくなったのか?と思います💦
    明日からもまたこんなだと思うと憂鬱です😭

• 9月7日
  • にゃー

にゃー

昼寝はしてます、、1時間ですが、、😢寝てほしいが為に外にけっこう連れ出してますが私が疲れ果てます。りんりーさんの娘さんは早起きなんですか??

• 9月7日
  • みき

みき

普段は保育園行ってて寝る時間によりますが7時〜7時半に起きます👀遅くても0時までに寝てたのですが、それでも8時台には起きます!明日は何時に起きるのか💦こっちがキツイです😭

• 9月7日
ぱんだ

うちも寝付き悪かったです。
眠くなさそうなら遊ばせて疲れさせてしまって良いと保健師さんに聞いたこともあります。
小児科の先生も疲れればいつか寝るからと。
それまで寝てくれとか寝かせないとと思ってたので少し気が楽になりましたよ。
寝不足で昼寝もしてくれないときなんかは部屋を安全地帯にして自分が寝ちゃうときもあります💦

• みき

みき

普段はしないけど、2つほどおもちゃ寝室に持って来てそれとぬいぐるみで1人で遊んだり、泣いたり、歩き回ったりしてます😭😭たぶん私チラチラと寝ちゃってますが熟睡は出来ないです。今妊婦でまだつわりあるのとトイレ近いのと、寝たいので本当イライラしてます😭

• 9月7日