※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばこ
ファッション・コスメ

メイク、スキンケアについて産後3ヶ月になります。お出かけした際ふと鏡…

メイク、スキンケアについて

産後3ヶ月になります。
お出かけした際ふと鏡を見ると、疲れた顔のおばさんがいました。私です。。。

お化粧もしたのに…、顔色も悪くて、とてもお化粧したとは思えないような顔してました💦

来週お宮参りの写真をとりにいくのに、こんな顔じゃ嫌だなと思ったのですが、
メイクや化粧品のおすすめ、マッサージでもなんでも美容にいいことがあれば教えてください😭😭😭

コメント

こぼちゃん

同じく生後3ヶ月です😆毎日お疲れさまです!!
入院してたときに、クリニックと提携してるエステに無料で1回行けたんですが、そのときに、自宅でできるジェルピーリングをしてみてくださいとオススメされました😆市販でジェルピーリング売ってます!
してみたら、化粧ノリもよくなるし週2回とかで良いのにお肌ツルツルなるので、めんどくさがりのあたしも続いてます!!

• かばこ

かばこ

お疲れ様です🙇‍♀️✨
    ジェルピーリング早速明日やってみます😳💕私もめんどくさがりなんですが、週二回なら続けられそう!

• 9月7日
  • こぼちゃん

こぼちゃん

あ、あと、めんどくさがり屋のわたしからもうひとつ。。笑 普段は化粧水とかもしません。笑
    でも、息子の保湿に桃の葉?のローション使ってるんですけど、プッシュ式やし出すの簡単なので、息子のお肌にぬったあと、自分の顔にもぬってたりして、、、🙄🙄🙄笑 だいぶ肌よくなりました。、笑

• 9月7日
  • かばこ

かばこ

化粧水してないんですね!😳!!
    私もそれやってます😂自分の保湿ができないので、娘のローションのおこぼれ塗ってます笑

• 9月7日
Mai*ami

顔色が悪く見えるとのことなので、下地やファンデをピンクオークルなど赤みのあるものを使ってみるのはどうでしょうか🌟
クマなどをピンク系のコンシーラーで隠すのも良いかなと思います☺️
あとは軽くチークをしたりリップもナチュラルでもいいので温かい色(コーラルなど!)にしてあげると血色感出ていいと思います✨

• かばこ

かばこ

ピンク系のお化粧品使えばいいんですね😆✨
    今日コーラル系のチークとリップ買ってきます!!

• 9月7日

下地をピンク系にするとか
コントロールカラーをピンクにすると
血色が良くなって肌が健康的に見えますよ

• かばこ

かばこ

今まで日焼けどめを下地代わりにしてたんですが、ピンク系のお化粧下地購入してみます。勉強になりました😳💕

• 9月7日

ピーリングしてみてください😊
あと顔剃り😅
とりあえず顔色明るくなります。
あとは化粧前に血行を良くするためのマッサージ(目の周りとかフェイスラインとか)ですかね
化粧で言うと、とにかく似合う色を使う!です。
チークやリップは特に、似合わない色をチョイスすると顔色が悪くなります🤔

• かばこ

かばこ

ピーリングやります😊✨
    似合う色を見つけるのが難しくて💦デパコス買いに行きたいけど、赤ちゃんいるとなかなか行けなくて😭

• 9月9日