※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

子供の体調が心配で、周囲の言葉に傷ついてしまった女性がいます。

モヤモヤする気持ちになるのわたしだけですか?

火曜日くらいから息子が鼻水と咳が出始めて、
木曜日に耳鼻科に連れて行きました。
耳鼻科の先生はまだ小さいしみずっぱなだから
飲ませられるお薬がないと言っていて、
とりあえず鼻水だけ吸ってもらいました。
一向に良くなる気配がないので明日小児科連れて行くんですが、旦那や実母に○○君鼻水つらそうだね、可哀想だねって言われて、わたしが1番ごめんねって思ってるし最初から小児科行っておけばもっと早く楽になれたのかなとか思っちゃうし、お咳で何度も起きちゃう息子をうとうとしながら寝かしつけててすっごい寝不足なのに朝イチ病院1人で電車乗って連れて行ってるのに、そういうこと言われると責められてる気がして、、、。旦那にもさっき小児科のがよかったかもねって言われて、つい明日連れてくからってきつめに言ったら俺はそんなことも言っちゃダメなの?言い方きつくない?って言われて泣いてしまいました。普通にアドバイスみたいな気持ちで言ったんだと思うんですけど、わたしにはトドメ刺されたような気がして眠れなくなってしまいました。

コメント

もっけ

多分、小児科なら薬もらえますよ(^^)
ただ…鼻風邪は治りにくいです‼️

うちは1ヶ月半から毎日薬飲んでてまだ鼻詰まり治りません。
でも、○○ちゃん可哀想ねー😭って、周りはいいますよ‼️週2日病院に連れて行き、毎日3回泣いてる娘に薬を飲ませて…誰よりもごめんねって思ってるのに…。

でも、周りの可哀想などは、あくまで本人を思ってのことで、みみみさんを責めてる訳じゃないですよ(^^)

最初の耳鼻科へ行くのはご主人に相談しましたか?
相談したのであれば、ご主人も自分も含めてあの時小児科にすればよかったのかな?って話だと思いますよ(^^)

ただでさえ体力使って疲れているんですから‼️ゆっくり寝てください(^^)
ママが倒れたらお子さんはもっと大変ですよ(^^)?

疲れてるから普段流せることも、流せないでモヤモヤするんですよね💦大丈夫ですよ‼️みみみさんは、何も悪くないです‼️

• みみみ

みみみ

ありがとうございます😭
    本人を思って言ってくれてるのはわかってるんですけど、心のどっかで責められてる気がしてしまい、寝不足なので自己肯定感が皆無に等しくなっちゃうんです。もっけさんの優しい言葉に救われました、ありがとう

• 9月7日
  • もっけ

もっけ

いえいえ!!
    私も上の子の時同じ感じでしたのでお気持ちわかります😊

ちょうど上の子も4ヶ月で鼻ダラダラのゴホゴホで💦
    今回は、次女だったので、アウェイの言う事は華麗にスルーしてますが💦笑

上の子の時は出来ませんでした…。

横になって目を瞑るだけでもいいので少し身体と心を休めてくださいね(^^)おやすみなさい💤

• 9月7日
なのはな

ママが一番頑張ってるし正直一番子供のことを考えているのに、周りってそれを考えずに言いたいことさらっと言ってきますよね💦
私も最近娘が鼻水とそれによる鼻詰まりで咳き込んで目覚めたりなどしていたとき、主人に病院連れてかなくていいの?と言われ反論してしまいました!今行っても病院にできることないし様子見してるところだから!って言ったらシュンとしてました。

私の母が薬剤師ということもあり自分自身あまり病院に行ったことがないのでわからないですが、小児科でも耳鼻科でも最初の対応は一緒だったと思うのであまりご自身を責めないでくださいね!

• みみみ

みみみ

ありがとうございます😭
    周りの何がない一言って結構グサってきますよね。しかも病院明日行くってわかってるのに今言わなくて良くない?みたいなことばっかりですよね。

• 9月7日