※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
妊娠・出産

32週3日の妊婦です。運動はお散歩やスクワットは正期産後がいいですか?床ふきも気になります。体力が落ちてきているので心配です。

32w3dです♪♪
この時期みなさんはどんな運動してましたか?
お散歩とか??🤔
スクワットとかは、正期産なってからがいいですか?
あと、床ふきとか!!
まだこの時期動きすぎたら危ないんですかね😥
普段家でゴロゴロしてて
今日近所のスーパー行って帰りは上り階段で
キツすぎて汗かいてやばかったです(笑)
体力落ちすぎてる😑😑
このままお産だときつくてヤバそう🤣

コメント

にこにこマン

正期産入ってから動き出しました💨
スクワット、床ふき、階段昇降しましたよ😊🍀

  • の

    今はまだゴロゴロしておきます🤣
    正期産になったら動こうと思います♪♪

    • 9月7日
のえる

36週からちょいちょい動き始めました😊

32週はまだやめておきましょう!早産になってしまったら大変です💦💦

正産期に入ってからでも充分ですよ( ¨̮ )

私はウォーキングとスクワット、雑巾がけなどをしていました❗️

ウォーキングは恥骨痛が酷かったので30分程度。

スクワットは思い出した時にちょいちょいしてました👀

  • の

    ですよね、、まだ危ないですよね🤔
    正期産になってから動きます♪♪
    効果はありましたか?陣痛早く来たー!とか!

    • 9月7日
  • のえる

    のえる

    前駆陣痛が頻繁に来るようにはなりましたよ😊

    いくら動いても動かなくとも赤ちゃん次第なので、余り深く考えず体力作りの為だと思いする方が良いですよ❗️

    陣痛来る為に!とやると、まだ来ないまだ来ないとストレスになるので💦

    今はゆっくりして、36週頃から動き出しましょう😄

    • 9月7日
  • の

    なるほど!!
    そうなんですね😭
    運動のためですね♪♪
    はい!わかりました🙇🏻‍♀️

    • 9月7日
めも

まだ肺が未完成な時期なので早産になると危険です。
かかられている産院で産める週数になったら動いて大丈夫かと思います。
うちは36週からなら産めると言われたのでそれまではのんびりです😊

  • の

    ですよね😭
    今はまだゴロゴロしておきます🤣

    • 9月7日