※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
お仕事

2人目を出産後、上の子供が2歳まで育休を取ると3ヶ月空く場合、続けて産休を取ることは可能でしょうか?派遣会社で働いており、育休の規定は2年ですが、やめさせられる可能性はありますか?

産休、育休について教えてください。

現在1歳半年(2月産まれ)の子供を育てていまして、保育園は待機児童で入っておらず2人目を少し前から考え出しました。

かりに来月に妊娠すると2人目は6月頃に産まれると思うのですが、育休を上の子が2歳までとるとすると3ヶ月程空いてしまうのですがこの場合続けて産休とることは可能なのでしょうか??

現在派遣会社で働いていまして、育休の規定は2年でした😭
この場合はやめさせられることもありますか??

わかりにくくすみません。
わかりやすく教えて頂ければ幸いです

コメント

ぱんだ

ほぼ同じです。
2月産まれで保育園待ち、育休2歳まで、2人目続けて育休とりたいと思ってました。
会社に聞いた方が良いですよ。
うちは会社が2年以上は待てない(パートになってもらうか退職)と言われたのでタイムリミットがきて続けて育休とるのは諦めました💦

みおり

会社の規定にもよりますが、2年までなら2歳になるまでに産休に入ってないといけないと思うので有給でつなぐか復帰するしかないんじゃないでしょうか。
有給はそんなにないと思うので…
一時保育とか無認可とかに何ヶ月かだけ預けて復帰するとか🤔