※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

町の歯科から総合病院の口腔外科宛てに親知らずの抜歯手術の紹介状を書…

町の歯科から総合病院の口腔外科宛てに親知らずの抜歯手術の紹介状を書いてもらったのですが、これは予約すると初診でそのまま抜歯になるのでしょうか?それとも1度診察をして次回抜歯になるのでしょうか?

コメント

まち

町医者では抜けない難しい親知らずってことですよね?
病院によるのかもしれませんが、私は初診の日に抜歯になりました。

• いちご

いちご

親知らずが横向きに生えてて半分歯茎の中に入ってて根っこが神経被ってるから手術になると😅
    初診で抜歯ですかぁ〜
    その日に抜歯があるなら子供預けてこないといけないので事前に知りたいんですが、予約の電話で教えてくれますかね?

• 9月7日
  • まち

まち

私もそれでした!
    教えてもらえると思いますよ○
    私は予約自体を町医者でとってもらったのですが、その日に手術しますって感じで予約とったので💡
    ちなみに顔がめっちゃ腫れて3日くらい痛かったです…

• 9月7日
  • いちご

いちご

じゃぁこれは初診で手術できる感じなんですね
    やっぱり顔腫れるんですか、3日も😰
    覚悟しておこう、、、
    仕事始める前に気づいといてよかった💦

• 9月7日
  • いちご

いちご

ちなみに麻酔は部分でしたか?全身でしたか?
    部分なら手術中意識はあるんですよね、、、
    手術とか麻酔とか人生初なんて怖いです😂

• 9月7日
  • まち

まち

片側だけアンパンマンみたいな感じでした(笑)

普通に歯医者の麻酔って感じでしたよ。虫歯の時みたいな…なので意識はあります。
    私の時は歯茎を切ってドリルっぽいもので歯を粉砕して取り出して縫って…って感じでした。

• 9月7日
はじめてのママリ

私の場合は初診は診察とCTのみでしたよ。HPにも初診で抜歯はしません、とかかれていて安心した記憶があります😃

私は炎症が酷く、口が開かなかったので、炎症が完全におさまった2ヶ月後に抜歯でした。

いちごさんの症状次第ですかね🤔私がかかった病院は予約で一杯で、反対の親不知を抜く時は2ヶ月待ちでした💦

• いちご

いちご

病院のHPには特に何も書かれてませんでした😅
    私はただ親知らずを抜くだけなんで緊急性はないのですが、、
    予約の電話の時に初診はどんな診察になるかとか教えてもらえました?

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予約の時は特に聞かなかったです💦予約が口腔外科直通なら当日流れは大まかに教えてくれると思います。

私も左右横向きで切開して、抜歯しました。部分麻酔でしたよ😃抜歯中の痛みはないですが、グイグイ、ギシッギシッって感じで、不快でした。
    でも陣痛、出産に比べれば何てことはないですよ✨

• 9月7日