※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保健師のアドバイスや対応に不満を感じています。皆さんの保健師さんは頼りになりますか?同様の経験や印象を教えてください。

皆さんの相談する保健師さんは、色々頼りになりますか?

先日引越したばかりなのですが、引越し先の市の保健師さんが訪問に来てくれました。
いつも思うのですが、結局話しは聞いてくれても、それに対するアドバイスがない!!です💦私の周りの保健師さんだけでしょうか?皆さんの周りはどうですか?

ちなみに、今日一番えっ?と思ったのが、以下の会話なんですが、
保健師;腰座ってますか?
私;座ってないと思います。腰座りの確認はどうやったら分かりますか?
保健師;ふふっ(笑)まーそうですねー
私;、、、支えて座らせて、パッと手放してそのまま居られればってことですか?
保健師;ふふっ(笑)まーそうですねー
私;、、、

とこんな感じで💦結局ハッキリ答えてももらえず、帰っていきました。

それに、「寝返り返りしますか⁉︎」と聞かれたので、
いいえ!と答えると、えー⁉︎と驚いた表情をされ、「まーじゃーもう少しですかねー」と言われました。(ちなみに娘は6ヶ月5日です)
えー⁉︎なんて言われると、できないことが変なんじゃないか😥とこちらは思ってしまい落ち込んでしまいました。

同じような経験された方いらっしゃいますか⁉︎
同じような経験でなくても、皆さんの周りの保健師さんの印象を教えてください🙇‍♀️

コメント

口うるさい保健師さんには当たったことありますが、、情報量が少ない方は初めて聞きました😅
それもそれで困りますね😵😵他の保健師さんはいい方だといいですね😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    口うるさいって、年配の方ですか⁉︎嫌ですね😥
    小さい町なので、保健師も何人いるんだか知りませんが、違う方に相談したいと思います。

• 9月7日
もも

私の住んでる地域の保健師さん5人くらいいますが、みんなそんなかんじです😂
なんでそんな質問するの?みたいな雰囲気出してくるんで、ここで聞いた方が100倍ためになってきました😅

• ママリ

ママリ

えー😭やっぱりそうなんですね😭😭
    結局頼りにならないじゃん!と申し訳ないですが、いつも思います。
    本当、ここで同じく子育て真っ最中の方々に質問した方が色々為になり、納得もできる答えが得られますよね😅

• 9月7日
なめこ

うちのとこは20代とか若そうな人が多いですが、皆さん結構しっかりしてますよ!
質問の答えも的確ですし!
そこの保健師さんやばいですね😂笑
イラッとしかしませんね(笑)

• ママリ

ママリ

羨ましいです😭うちに今日来てくれた方は50歳ちょっと手前くらいの方です。
    イラっとしますよね😭帰ってから、どんどんイライラしてきましたもん😅

• 9月7日