※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

産後うつになり投薬のため減らして1日1回になったおっぱい出なくはない…

産後うつになり投薬のため減らして1日1回になったおっぱい
出なくはないんだけど、歯も6本目が見えてきて痛いし、飲む量も増えて段々足りなくなってきたおっぱい

おっぱいが張るからとか、母乳はいいからとか、ミルクを作る体力がないときのためにとか、寝かしつけがおっぱいの方が楽だからとか、色々考えて、投薬後も断乳はせずにあげてきた母乳だけど、

シンプルに私が、おっぱいをあげる時間が好きだったんだってことに今更気付きました。

どれだけ体調が悪くて、母乳で体力吸い取られようとも、鬱々としてイライラしていても、やめるって決断できなかったのは、只々わたしがこの時間が好きだったからなんだなって。

これが母性なんでしょうか。母親って不思議ですね。

立派に歯が生えても乳首を傷つけることなく娘が上手に吸ってくれるのに、張る頻度も減ってきて、なかなか母乳だけじゃ足りなくなってきたんだなって実感して切なくなってしまいました。笑

コメント